※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

出産後の痛みや歩行について不安ですか?産後の痛みは個人差がありますが、数週間で改善することが多いです。早めに助産師に相談しましょう。

本日愛しい我が子が産まれてくれました😭
ママリにはすごくお世話になりました😭
本当にありがとうございます💕😣
陣痛も死ぬほど痛かったのですが、産後もこんなに痛いものですか💦
お尻も足も会陰切開の傷も痛すぎて、全く動けません…。
立つと立ちくらみもし、トイレに行くのも助産師さんに助けてもらわないと行けません…😢
しばらくしたら普通に歩けるようになるのでしょうか…
出産前はスタスタ歩けてたのが、酷いときは移動が車椅子なので、赤ちゃんのお世話をちゃんとできるか心配です💦

皆様はどのくらいで普通に歩けるようになりましたか😭

コメント

あおむし🐛

おめでとうございます🥰👏
わたしも会陰切開いたすぎましたー😭😭
ですが退院日の5日目は子供抱っこしてタクシーで帰れたので、割とましになってたかなー?と記憶してます🧐

• かな

かな

ありがとうございます☺️💕
    めっちゃ痛いです😭😭

うちの病院3日で退院なので、それまでに治ってくれてると良いな〜と思います😭

• 3月12日
pi

出産おめでとうございます💗お疲れ様です!痛いですよね...でも1週間くらいで歩けました♪
痛みは続いていたので、痛み止めは1ヶ月くらい飲み続けてました😵

• かな

かな

ありがとうございます💕💕
    めっちゃ痛いです😭😭
    痛み止め飲んだら、まだ歩けるようになりますか?💦
    痛み止め今日は飲めないらしく、明日朝からだそうです💦😣

• 3月12日
ムーニー

お疲れ様でした💓
おめでとうございます!!

わたしももう下半身がいうこと気かな過ぎて本当に辛かったです😭
2週間くらい痛み止め飲んでました!
この痛みが無ければ夜どんだけ泣いても頑張れるのに〜!と思ってました🤣
歩き方もペンギン歩きが全然よくならず🤣
でもそのうちに必ず良くなりますので、今は辛いと思いますが、頑張ってください😭💓

• かな

かな

ありがとうございます💕☺️
    2週間くらいペンギン歩きで痛い感じですか?💦😭
    ワンオペになりそうなので、赤ちゃんのお世話できるか心配で…😭
    良くなることを祈って頑張ります!😭💕

• 3月12日
あたん

おめでとうございます!私も今月出産して今は実家にいます🙋‍♀️
会陰切開傷口痛いですよね…
私は抜糸するまで座れない日々でしたが、抜糸をして3時間後には少し痛みましたが吸われるようになりました!歩けるようになるのは焦らなくていいと思います!5日間で普通まではいきませんが臨月の一番重たい時期くらいのスピードまでは歩けるようになりましたよ!😊

• かな

かな

ありがとうございます!😭
    傷口痛すぎて骨盤も緩んでるのか、お尻も足も痛くて、寝ても座っても痛い感じです( ; ; )
    でも時間がたてば歩けるようになるんですね!💦😊
    安心しました!
    今は痛いですが、頑張ります!😭
    あたんさんも出産おめでとうございます!💕😊

• 3月13日
❤︎

おめでとうございます😆❤️
そして出産お疲れ様でしたー‼️
会陰切開痛いですよね…
私は急遽吸引分娩だったので出血の量も多かったらしく立ちくらみなどで動けずすぐに病室に行かしてもらえず出産して何時間も分娩台で寝てから移動しました😵移動も車椅子でした。トイレも助産師さんを呼んでしてました。
痛いのと疲れたのとなんとも言えない感覚ですよね…😢
最初はびっくりしますが、人間の体は意外と強くどうにかなるもんです❗️
今は本当にお体大事になさって休んでくださいね❗️
ちなみに私は1日目旦那が夜仕事終わるまで一人だったので気合で歩き、寝るだけ寝て2日目からは、痛いと叫びながら気合で歩き回ってましたw
3日目からは慣れた気がします❗️
歩かないよりは痛いながらも歩いた方が慣れるかもしれないですね。
トイレするのが怖くて怖くてとにかく怯えてましたww
ただ、貧血や立ちくらみには気をつけてください🙆‍♀️

• かな

かな

ありがとうございます!😭💕
    切開もめちゃ痛いんですが、お尻と足も痛くて、下半身が死んでます😭💦
    私も吸引分娩でした。2時間ぐらい分娩台にいて移動は車椅子でした( ; ; )
    下半身痛すぎて寝るのも座るのも辛いんですが、歩いた方が良いんですね💦😭
    頑張ります!😊

• 3月13日
  • ❤︎

❤︎

吸引分娩だったんですねー‼️😭
    ドーナツクッション大事です🙆‍♀️⭕️笑

• 3月13日
  • かな

かな

赤ちゃんなかなか出なくて吸引でした😭😭💦
    ドーナツクッション🍩ほんと必須ですね😢
    ないとあるのじゃ全然違いますね😭✨