※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子供が2人いる方へ。お昼寝の時間が違う場合、上の子が静かに過ごす方法について教えてください。

子供が二人いる方に質問です。子供が寝た途端玄関のチャイムで起きて最初から寝かしつけ…がよくあったのですが、これからは二人育児。お昼寝の時間も違うし、下の子が寝ている時間に上の子は静かに過ごすのは無理だし、みなさんどうしているのでしょうか?👶🏻

コメント

下の子は上の子がうるさくても寝れました😂
多分…適応していくようにできてるんだと思います🤣

• ぴー

ぴー

適応していくものなんですね😂コメントありがとうございます💕

• 3月12日
ねま

上が騒ぎすぎたらさすがに起きますが、普段通りの煩い感じでは寝てくれています😆
上の方同様、適応してくれてます🙏✨

• ぴー

ぴー

参考になります💕適応助かりますね👶🏻

• 3月12日
ふーこ

娘はうるさくても寝てました(笑)
次男は騒音では起きないけど、上2人にちょっかい出されて起きちゃうのでおんぶ出来るようになってからはおんぶです😊
それまでは抱っこして、上2人からの好き好き攻撃の壁になってました(笑)

• ぴー

ぴー

好き好き攻撃の壁、面白いです🤣おんぶ出来るようになったら試してみます💕

• 3月12日
せつ♬

上の子は、下の子が泣いても起きないですが、下の子は上の子がちょっかい出すので、散々お昼寝邪魔されてました😅
そのおかげ?なのか、下の子は夜しっかり寝てくれたので、それはそれでよしになってました😊
お昼寝の時、どうしても眠ければ、お姉ちゃんに何されようと寝てましたし😅

• ぴー

ぴー

夜寝てくれるなら助かりますね👶🏻✨参考になります💕

• 3月12日