※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家事・料理

毎日ご飯のメニュー考えるの大変じゃないですか?1週間に1.2回は何も浮か…

毎日ご飯のメニュー考えるの大変じゃないですか?
1週間に1.2回は何も浮かばなくなります😇

早速明日は何作ろうか、レパートリーが少なすぎてルーチン化してるので知恵をお貸し下さい🙇‍♂️

義両親同居の為、メニューは義両親寄りで作ります。さらに義父は晩酌するのでつまみにもなるメニューが多いです。

因みに

昨日  ごはん、豚汁、きんぴらごぼう、玉ねぎスライスとカイワレ、ツナのサラダ、豚肉とキャベツともやしの中華炒め、ほうれん草お浸し、漬物数種類

今夜  ごはん、味噌汁、ゆでブロッコリー、焼き魚、厚揚げ丸ごと焼き、枝豆、麻婆春雨、ザーサイ、漬物数種類

です。
時間がかかるものは殆ど作らず、パッと用意できる一品ありますか??

コメント

えりか

ひき肉とにんじんたまねぎピーマンを炒めしょうゆ砂糖で味付けをして卵で包む料理よく作ります◡̈

• はなこ

はなこ

ありがとうございます😊卵焼きの味のオムレツみたいな感じでしょうか?🤔味付けが醤油系だと食べて貰えそうです!ありがとうございます😊

• 3月12日
  • えりか

えりか

そうです(*´°`*)
    オムライスの中身がひき肉みたいな感じですね!
    あとは、じゃがいも柔らかくして片栗粉塩コショウを入れ揉んで一口サイズにして油であげるのもおすすめです♡
    中にチーズ入れるとお酒に合いますよ!

• 3月12日
  • はなこ

はなこ

コロッケ的な感じですか?
    揚げ物は意外と食べてくれるので良いかもです🤗早速やってみます、ありがとうございます😊

• 3月12日

タベリーというアプリめちゃくちゃ便利ですよ☺️
苦手な食材を省くこともできて
結構シンプル系のメニュー提案してくれます!
必要な食材もリストアップしてくれたりと、めちゃくちゃ重宝しているのでよかったら使ってみてください😂💓