※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がうるさいです。今週末に弟の結婚式があります。関西在住→九州で開…

義母がうるさいです。

今週末に弟の結婚式があります。
関西在住→九州で開催です。

弟たちは悩みに悩んで考えて
再出欠を取った末に決行を決めました。

延期ももちろん視野にあったようですが、
本当に考えて考えて出した結果のようで、
私達家族は祝福してあげたいと言う気持ちでいます。

しかしとにかく義母がうるさい。

長文ラインで、〇〇市でも感染者が出た。イベントも続々と中止になっている中、JRでも感染者が出ています。新幹線に乗る際は必ず指定席にするように。手洗いうがいは必ずするように。

もう書き出したら止まらないほど、
いちいちチクチク言ってきてしんどすぎます。

正直、放っておいてほしいです。

子どものご飯中の写メを送っても、
手で食べたら感染するよ!手洗いうがいはしたの??

など、反応がもういちいちうざいんです。

無心で、
はいそうですよね。気をつけます!
といえばいいものの、それが言えません。

回避法はなにか思いついたらおしえてください😢

コメント

はじめてのママリ

回避方法は、無視です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    ですよね😶😶😶💦
    無視しても言ってくるんですけど、重ねて無視でいいですよね、笑

    • 3月12日
ママリ

無視しかないですね。
1、2ヶ月無視すれば避けられてる事わかるんじゃないでしょうか。
何かあればご主人に対応は任せましょう!

ままりん

無視、ブロック、着拒ですね!!😂

ひーこ1011

子供の写真も一切送るのをやめて、最低限の連絡のみにしたらどうでしょう?

あちらに突っ込む情報を何も与えない。
が1番かな…と思います。

うちは同居ですが、ほんとーに煩いです😓
手を洗え!手で食べるなは日常茶飯事。
子供がおもちゃ広げて遊んでたら、うわー…また物凄いことに…🤷‍♀️と言ってきたり…
寒いから可哀想。もっと厚着させろ、靴下履かせろ、その服パジャマみたい、お腹出てる…毎日毎日本当に細かーい🤮
こっちも色々考えてやってるしほっといて欲しい!!と思います👹

保健師さんに言われたとか、小児科で直接言ってもらっても全く効果なし。
言うこと聞いてて最近は、あー…そうですね。とスルーです😅

上の子の時はなかなか逆らえず後悔したことが色々とあるので、下は何言われてもスルーして自分のやりたいように貫いてます😅

メロンパン

無視ですね。
あとは予定は何も伝えない、写メは送らない、連絡は旦那にしてもらう。くらいですかね。