※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊活

基礎体温についての質問です。hcg注射後に人工授精を行い、基礎体温が急激に下がりました。何か異常があるのでしょうか?朝、測定し忘れていたこともあります。

基礎体温について教えてください。
3/2にhcg注射を打ち、3/3に人工授精をしました。
そして今日の朝、基礎体温がガクッと下がってました。こんなこと初めてでとても不安です。
私の体に何かあったのでしょうか😭
ちなみに今日は朝目が覚めてから30分くらいベッドの中でボーッとして、基礎体温を図ってないことを思い出して慌てて測りました。

コメント

もな💅🏻

明日上がってれば問題ないですよ。

  • ももか

    ももか

    たまたまですかね?こんなこともあるのか〜くらいで思っておきます!ありがとうございました!

    • 3月12日
み

私も2日にhcg注射を打って今日まったく同じように基礎体温がガクッと下がって泣きそうです。
あまりにも同じ状況ですのでコメントしてしまいました(;o;)

  • ももか

    ももか

    コメントありがとうございます!
    同じですねーー😭明日の朝どうなってることやら😭
    測ったらまたここで報告します(笑)

    • 3月13日
  • み

    今朝は36.94までポーン!と跳ね上がりました(><)
    インプランテーションディップというものなのか、黄体機能不全なのか...
    あーちゃんさんはどつだったのでしょうΣ('◉⌓◉’)

    • 3月13日
  • ももか

    ももか

    おはようございます!
    私も36.76まで上がってて、下がったのは昨日だけでした!同じですねー!
    インプランテーションディップ、調べてみましたがそんなことがあるんですね!もしそうならいいんですが✨
    黄体機能は検査では問題ありませんでした!
    今ソワソワ期なので、ちょっとしたことでも気になってしまいます💦

    • 3月13日
  • み

    お!お互いあがって良かったですね☺️
    私は初めての不妊治療で、黄体機能の検査をやっと昨日しまして結果まちです( ; ; )
    生理中の血液検査?ではfshとlhがかなり低かったようなので黄体ホルモンが出ていないということですよね😂
    本当毎日毎日ソワソワです、、

    • 3月13日
  • ももか

    ももか

    私も初めての人工授精です★
    検査薬を使うにはまだ早いし、期待しすぎず期待しています(笑)
    結果待ちということで、良い結果が出ると良いですね😊

    • 3月13日