※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーを買うか迷っています。バギーを買うか、上の子はAB型に下の子を乗せてボードに乗せるか検討中。年子育児中の方、ベビーカー嫌いのお子さんを持つ方のアドバイスを求めています。

セカンドベビーカーの購入について
アドバイスください☺️

夏に2人目が産まれ、年子育児の予定です。
自分の車は無い為、移動はベビーカーが基本になります。
最初は、2人乗りベビーカーを購入予定でしたが、
上の子がベビーカー嫌いな為、2人乗りベビーカーを買うのを迷っています。
(狭く窮屈なのと、背もたれがマックスに上げてもやや寝た状態であることが嫌なのかな?と思っています)

●上の子用にバギーを買って、下の子は抱っこ
●現在、上の子に使っているAB型に下の子を乗せて
上の子は別売りのボードにたっちで乗せる

どちらかで検討しているのですが、
年子育児中の方はみなさんどうされているのでしょうか?

バギーを買っても結局嫌がったらもったいないし、
2人乗りベビーカーは嫌がるのが目に見える😰
でも別売りのたっちのボードはまだ危ないんじゃないか?
など、迷いすぎてしまいなかなか決断できません。

年子育児中の方、ベビーカー嫌いのお子さんをお持ちの方にアドバイス頂けたら嬉しいです♪

コメント

ふーこ

上2人が年子です😊
うちは重量的に大丈夫な頃は、写真のように足元に立たせてました。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。ボードが無くても乗れない事はないんですね☺️
    参考にさせていただきます♪

• 3月12日
イリス

同じく頼の年になると思います。

6月に2人目が生まれ、長男は2歳になります。
ベビーカーはアップリカのAB型ラクーナソファークッションになります。
バギーボードを買って長男を立たせ、下の子をベビーカーに乗せる予定です。
長男が嫌がる場合などは下の子を抱っこ紐して長男をベビーカーに乗せます。
長男をベビーカー横で歩かせる場合はハーネスつきリュックを背負わせて逃走防止します。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!バギーボードやはり有効ですよね。逃走の心配もありますが、おっしゃる通り、上の子をベビーカーに乗せる、ハーネスリュックを使う等、策はありそうですね😊思い浮かびませんでした。参考にさせて頂きます。

• 3月12日

私も車の運転はできないので移動はベビーカーです!

もともとコンビのA型ベビーカーを2ヶ月頃から使ってて、
上の子4ヶ月頃からベビーカー嫌いだったのでバギーの方がいいのかな?など思ってバギーを買いましたがそちらの方がもっと嫌がり乗ってくれませんでした😭
なので4ヶ月〜1歳頃までは抱っこ紐でした😅

下の子が生まれる前(1歳すぎくらい)に何となく乗せたら普通に乗ってくれるようになりました!
久しぶりに乗せたら意外といけるって事はありませんかね??🤔

我が家は今は上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐に落ち着いています!

新しくベビーカーやバギー買ってそれも嫌がるのは可能性大なので、今あるベビーカーでうまくいくといいですね✊

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!うちも、しばらくは抱っこ紐だったのですが、2人目妊娠を機に抱っこもキツくなってきて、今でも無理やり機嫌取って乗らせています😰
    (いけないと思いながらも、お菓子や、ジュースをあげています)
    ベビーカーや、お買い物カートでぐっすり寝ている子を見かけると羨ましくてなりません。
    おっしゃる通り、バギーにしたからと言って乗ってくれる保証もないですよね。
    もう少し検討してみます☺️
    アドバイスありがとうございました♪

• 3月12日

退会ユーザー

妊娠中は抱っこきついですよね💦
    うちもおせんべいやパン食べさせて何とか機嫌とっていました😂
    ベビーカー平気になってくれる事を祈ってます!

• 3月12日
092159

コンビのA型持ってますが、バギーを2種類買い足しました。。。苦笑

☆二人乗りのカブース
こちらは近所の買い物や公園に大活躍です😂
上の子が座っても立っても乗れるので、ベビーカー嫌いですが楽しそうに乗ってくれます。下の子を抱っこしながら上の子がバギーでも腰が痛くて。。。二人乗せられるのは重いけど楽です。
☆マクラーレンクエスト(中古)
新生児から25キロまで乗れるバギーです。
コンビに下の子を乗せていても泣いて抱っこをすると15キロオーバーの上の子が乗りたがるのでコンビが壊れる前に買い換えました。
コンビはこれから売りに出します。。。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!2種類買い足されたのですね😳
    商品情報までありがとうございます。どちらも調べてみます♪

• 3月12日