※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹に違和感があり、重いものを持つ仕事で空気環境も悪い。出血や痛みはないが、初めてのことで不安。来週の検診まで待つことになりました。

昨日無事に妊娠5ヶ月を迎えたのですが、昨日からお腹に違和感?張り?がありとても気になっています。
お腹も出てきたからっていうのもあるんでしょうか?
立ち仕事の上、重いものも持つし(妊娠してからさお腹に力に入れないように工夫したり、なるべく重いものは持たないようにしていますが。)空気環境が良くありません。会社の方にも伝えましたが、申し訳ないけど人手不足だからしばらくは頑張ってくれと言われました。

初めてのことで張りとかよくわからず·····。
出血も痛みもありませんが、なんだか違和感があります。
因みに検診は来週です·····😢💦

コメント

かかちゃん

初産であれば、20週頃から張りを感じると思います☺️

経産婦の私は16週に、ん?張ってる?と違和感を感じていて、17週には完全に張りを確信したので張り止めの内服薬を飲んでいます

お腹の張りは、出血と痛みと同じくらい危険です

健診を早めて、相談をされてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!1週間早めて検診受けようと思います😨💦

• 3月12日

張るのは20週前でも張る方たくさんいますよ!お腹カチカチではないですかね?違和感くらいなら出血など無ければ大丈夫だと思いますよ❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチではないですね!
    でもお腹が出てきてるせいか、ポヨポヨではないような·····😨💦これが張っているということなんですかね💦1週間早めて検診受けようと思います!

• 3月12日
(˘ω˘)

胎動などで張ったりもしますよー
カチカチで苦しい感じでなければあまり気にしなくてもいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動ですか!全く感じないんですけど😂💦
    カチカチでもないけどちょっと張ってるかな?て感じです😨💦

• 3月12日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

感じなくても赤ちゃんは元気に動いてるので(˘ω˘)
    それくらいならよくあるかなーって
    うちも今よく動いてくれるのはいいけどうぅ…張っとる…っていうのよくあります笑

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに前回の検診でめっちゃ元気に動いてくれてました😂💗感じなくてもそれで張る場合もあるのですね!!ありがとうございます!

• 3月12日
ママリ

私も立ち仕事で重いもの持ったり疲れてる時は張ってました!少し座って休憩したり、出血もなくてずっと張り続けてるわけでないのであれば大丈夫だとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水曜日くらいから疲れがきて、体も重くなるので、疲れからくる張りの可能性もありますよね😢💦
    仕事中、暇な時は座ったりしてます!とりあえず様子見ます!ありがとうございます!

• 3月12日