※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁eito_mama❁
妊娠・出産

出産が予定日を過ぎており、ストレスがたまっている女性。帝王切開になる可能性もあり、入院中は息子と会えないため心配。里帰り中の状況も悩みの種。息子や出産についてうまくいかなくてつらい。

もう色々限界…。
予定日5日超過。
こっちは気にしないようにしてるのに、
周りのまだ?が酷くてすごくストレス。
出産するクリニックは促進剤使わないところだから
42週前後になれば帝王切開になると思う。
そうなると10日間の入院。
コロナの影響で息子は面会禁止。
ただでさえ里帰り中でママっ子が加速してるのに
10日も会えないのは心配。
旦那は帝王切開までいくと仕事休めないかもと。
そこまで長引くとは思ってなかったから
先に有給とってる人がいるし…と言われたけど
そこまで長引くとは思ってなかったとかいちいち
言わなくてよくない?
私だってもう産まれてるもんだと思ってたよ。
何かこっちが悪いみたいに聞こえる。
ウォーキングやスクワット、足つぼ、おっぱいマッサージ、陣クス…やれる事はやってる。
だけどこればっかりは赤ちゃんのタイミング。

里帰り先の実家もヤンチャ息子に手をやいて
最近息子に対してあたりが強くなった弟。
イライラする気持ちはわかる。
だけどまだ2歳になったばかり。
悪いことだってたくさんしちゃうし、
うるさくなっちゃうのは仕方ない。
普段はよく遊んでくれるし助かってるけど…。

里帰り間違ってたのかな~。
息子の事、出産の事色々上手くいかなくてしんどい。

コメント

ちゃんやな

予定日1週間超過で、レントゲン撮ったところ赤ちゃんの頭と骨盤が合わない?か何かで予定帝王切開になったものです。

予定日超過、周りからの期待に自分でも焦ってきますよね😓
私は5日超過ぐらいで、母体に負担がかかりすぎて タンパクが降りてきていました。
タンパクや糖は降りてきていませんか?

自分の体も辛いのに、上の子もいるとなると なかなか大変ですよね😵

看護師や先生に話してみてはどうでしょう?なにか案が出てくるかもしれません。
為にならぬコメントすみません😭
応援しています。

二人のママ

私も予定日より7日間遅かったです。
陣痛かも?と思って少し入院したりもあって旦那は会社を休んだりもあって。。
旦那は泊まりの仕事もあって、代わりを探さないといけないので予定がずれ込んで大変でした。

子供も風邪をひいたりでそれも大変だったし本当にいつ産まれてくるの?
と毎日精神的にきてました。。

私だってもう産まれてるもんだと思ってたよ。の言葉めちゃくちゃ共感です。

早く無事に産まれて、全てうまくいきますように祈ってます。

❁eito_mama❁

まとめてのコメント申し訳ないです😭

優しいお言葉ありがとうございます◟̆◞̆
翌日の13日に無事出産しました🤱🏼♡

二人のママ

おめでとうございます!!
良かったですね✨
身体休めてください♡