※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

哺乳瓶の練習中に蕁麻疹の症状が出て心配です。粉ミルクアレルギーでしょうか?突然症状が出ることがありますか?

来月の保育園入園に向けて、哺乳瓶の練習をしています。

先月にわたしが体調崩した時と練習してる時の2回、50mlほど飲んでくれました。
しかし、今月に入り蕁麻疹のようなものがでます。

1度目は、朝の離乳食中にスプーンですこやかのミルクを飲ませてる時
2度目は、今日スプーンでほほえみのミルクを飲ませている時

どちらもスプーンを持って暴れて顔にもミルクがつきました。顔はすこしよだれかぶれ等で頬下があれています。

口の中をかゆそうにしたり、特に1度目は首あたりに蚊に刺されのような蕁麻疹ができていました。
2度目の今日も口周りが赤くなりました。

しばらくすると落ち着きます。
粉ミルクアレルギーでしょうか?😭
先月飲めていたのに変わってしまうのでしょうか?😭

コメント

れっどさん

そのお子さんの体調によっても、ミルクでかぶれる時とかぶれない時があると思いますよ!

どのくらい飲んだんですかー?
しばらくすると落ち着くんですね。
少し様子を見ながらあげてもいいかもしれないですね。

気になるようなら、ちょっと高いけど、ノンラクト粉ミルクを試すのも1つかもしれないですね。
アレルギーで身体中がボツボツになる前に🥺💦💦

• 🐈

🐈

下に回答してしまいました💦

• 3月12日
🐈

量は全然です!スプーン5口くらいでしたが、よだれと一緒に出してしまったりで💦

その時はかゆいのもあってすこし機嫌が悪くなりますが、あやしたりしてると笑ってくれます。

とりあえず口の周りだけなので、かぶれかなぁと思ってるのですがノンラクトも検討してみます( ; ; )

ありがとうございました!