※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
その他の疑問

袋井市で新型コロナウイルスがさらに出ましたね、、ただでさえ外出を避…

袋井市で新型コロナウイルスがさらに出ましたね、、
ただでさえ外出を避けているのにこれからさらに外出自粛なんて💦
皆さんはどの程度気にしてますか?
公園、散歩、スーパーに行くくらいでほぼ外出してません💦
私が気にしすぎなのか😭
これから保育園ですが入園式やるのか、、そもそも4月に入園できるのか考えてしまいます。
マスクやアルコールも手に入らないままですし、手洗い、うがいくらいしかできず💦

コメント

え…本当ですか⁈
隣の隣の市に住んでるので
怖いです💧平日はお出掛けしてません😭

• me

me

本当です。。ニュースになってます💦怖いですよね😭

• 3月12日
むにゅ

市内の実家とスーパー、杏林堂、バースデイ、西松屋あたりに行くくらいです。
家の目の前が公園ですが人が増えていて行く気になれずお散歩は実家の近所をふらふらするくらい。
袋井のコロナの人なんかもともと神奈川在住でずっと具合悪かったのに病院も行かず新幹線やタクシー乗ってスーパーも行ってるなんて完全にコロナかもって思いつつ本当にコロナだった時今住んでる地域で陽性でて近所から白い目で見られたくないとかそう言う感じでわざと袋井に来たんじゃないの??って思えてならないです。

職場袋井で販売なので4月からの職場復帰が怖くて仕方ないです😭😭😭

• me

me

行動範囲が全く同じです!笑
    うちも公園が目の前で人がたくさんいて行くのやめちゃいます💦なんで神奈川在住なのにわざわざ袋井にって思いますよね😭
    職場復帰も怖いですよね😭😭

• 3月12日
ちゃんちゃん

今までより減ったけれど、割と普通に出かけています(笑)

過度に恐れず、できるの事をやるしかないので☆

昨日はららぽーとに行きました(笑)
キチガイのようにこまめに手洗いと消毒ましたよ😂

• me

me

ららぽーと私も行きたいです!笑
    いつもより人少なそうですよね🤣🤣
    手洗い、消毒大事ですね!

• 3月12日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

自宅待機のはずの小学生連れ…結構目立ちましたけどね💦笑

• 3月12日
  • me

me

やっぱりいますよね!自宅待機ばかりじゃつらいですもんね💦

• 3月13日
りんご

うちも公園、散歩、スーパーに行くぐらいです💦
コロナ出てからは行く頻度も減らしました。
卒園式、卒業式は中止になりましたよね😢
うちも4月から幼稚園なので入園式不安です…
そもそも再開されるのか…
これ以上増えないことを祈るばかりです😔

• me

me

ほんとですね!同じくコロナ出てからほぼ外出してないです💦これ以上増えないことを祈ります😭

• 3月13日
ちゃこ

今月まだ2回しか外出してないです😭
自分がかかるだけならまだしも、子供や周りの友達や家族に移してしまったら一生後悔すると思うので、年末の大掃除先取りして今やってます😭😭笑

• me

me

大掃除先取り素晴らしいですね👏✨ 周りの人にうつさないかも心配ですよね😭

• 3月13日
mm

西部でも出ちゃいましたね〜😭
なぜ体調悪い上に神奈川でも多数出てたのに疑わず、病院受診もせずにわざわざこのタイミングで持ち家にくる用があるのか……😱🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

私隣の市ですが、市内はもちろん浜松とかにも買い物とか公園とか割と普通にお出かけしちゃってます🤣

でも袋井方面はちょっと自粛かななんて……😭

基本は免疫力なので、しっかり食べて寝てってしてればそう過敏にならなくても良い、普通の人ならば風邪レベルと報道でも言われてますし、、、
確かに濃厚接触しちゃったら話は別かもしれませんが……💦笑笑

なんにせよ予防が1番ですし、もちろんうがい、手洗い、マスク、消毒等はしっかりしてますが☺️

子ども居ると家にこもるのも限界です😭

静岡県と鹿児島県?で蔓延しないのは日頃からお茶飲む習慣があるからと言ってました😳👏
カテキンパワー🤣👏

このまま広まらず静まってほしいものですね🥺

• me

me

カテキンパワー知りませんでした!笑 お茶飲んでみます✨笑 袋井行くなら浜松行きますよね😂😂

• 3月13日

袋井2人目でたってニュースでやってました?😣💦
調べましたが出てこなくて😭💦

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

横から失礼します。

袋井では神奈川から来た1人ですが、静岡市で更に1人出たようですよ。

静岡県でのコロナはどれも他県(他国)からなので静岡でカウントしないでくれ…って思います😭

• 3月13日

退会ユーザー

袋井で2人目かと思いました💦😅
    静岡市で1人でたってゆってましたね😣
    ほんと、カウントしないで欲しいですよね😣でも、神奈川県の男性は自宅が袋井にもあるって事で静岡県としてカウントされちゃってるんですかね😣💦
    袋井市の横に住んでるのでスーパー行くにもさらに躊躇しちゃってます😓

• 3月13日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

きっと2人目が出たら更に幼稚園から連絡が来そうなものですが今のところ来てないので…💦感染者を乗せたタクシー運転手も今のところ陰性みたいですしね。

私は市内に住んでて、なんならコロナ患者が立ち寄ったスーパーのすぐそばで働いているので、月曜日に他のお客さんがそこから職場に来てる可能性もあるよな…って感じです😭

感染者の袋井の持ち家も、もしかしたら私が通ってた小学校の学区内だと言われてます🙄💦

• 3月13日

退会ユーザー

怖いですよね😭 私もそこのスーパーよく行くんですがちょっと怖くて暫くは行けなそうです💦
    感染者の住んでる場所も大体特定もされちゃってるのでそれもそれでみんなに知られちゃってるのも怖いですよね💦
    タクシーの運転手も今は陰性でもしばらくして陽性なる場合もあり得ますもんね😭💦

• 3月13日
  • me

me

分かりにくくてすみません💦
    コロナ怖いですよね、、これ以上広がらないことを祈るばかりです😭

• 3月13日

退会ユーザー

ですね😭引き続き予防、最低限の買い物で過ごして広がらない事を祈るばかりですね😣

• 3月13日
🥂🐰🌙

散歩、買い物は市内で出る前は気にせず行ってましたが、今は買い物はなるべく市外か職場、あと浅羽の遠鉄ストア(公式で感染者は寄ってないとアナウンスしている)に行くようにするつもりです💦

娘の卒園式は中止、このままだと入学式もなし…。

子供は1人と決めてるので一生卒園式はやれません…😭

• me

me

浅羽なら離れてますし買い物行くならいいですね!
    そうですね、、卒園も入学式もないなんて親として寂しいですよね😭

• 3月13日
yj

東部に住んでいます。
幼稚園の送り迎えと最低限の買い物、近所の散歩位です😭💦

• me

me

お散歩、買い物くらいですよね😭早く普通に出掛けたいです💦

• 3月13日
ゆんちゃん

公園とスーパーと杏林堂くらいしか行ってません!
公園は小さな公園が家の目の前なので、小学生の娘たちがお友達と遊んでいます。
友達と遊ぶのもどうかな?って思ったんですが、どうせ16日から学校だしなと思って遊ばせてます!

本当は出産の準備でチャイルドシートや服などを買わないといけないのに、妊婦だから人混みに行くのが怖くて...💦
マスクも底をついてきたしどうしようって感じです。

• me

me

やっぱり外出は制限しますよね、、マスクもないと心配ですよね💦薬局にオープン前くらいに行ったらマスク買えました😭7枚入りですが💦

• 3月14日
こてあん

袋井市で感染者が出たせいで残り1週間の保育園生活が急に終わってしまい悲しいです!
引っ越すがあって、思い出たくさん作るつもりが悲しいです…
急遽お別れ会もしてくれたけど、わたしまだ皆さんに仲良くしてくれた子親に挨拶できてません…( ;∀;)
袋井市内の4月の入園入学は怪しいですね!
子供達はほぼ家にいて、近所の子供達も遊んでない感じで静かです( ;∀;)

わたしは出かけてますが、怖いです!
平日に市野のイオンはめちゃくちゃ学生多かったです!笑