※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

離婚したくても、離婚できないでいる人、離婚しないでいる理由あれば教…

離婚したくても、離婚できないでいる人、
離婚しないでいる理由あれば教えてください。
旦那や義両親とはどんな状況ですか?

私は離婚したいです。
お金がやっていけるほどありません。
旦那とも離婚の話しました。
旦那の両親が私の貯蓄が少ないこと、
支払いを全て旦那が支払うことに腹を立ててます。
家の購入検討したとき、私がお金がないので、両親が援助すべきだと、実家に文句を言いに来て、「今後お付き合いしません」とかえってきました。

下の子が切迫早産で入院して、その時の費用
出産費用、退院後のベビー用品、一切旦那は用意しませんでした。
退院前夜「何も用意してないから、入院費用も自分で払ってね。」と。

里帰り中、まだ入院している子どもに母乳届けたり面会する為に車が必要でした、
でも、車は旦那が購入したので、車は使わせてもらえなくなりました。入院中一度も子どもには会いに来ず、
退院説明にも、来ませんでした。
里帰り中のオムツや、上の子供の衣類なども、実家で用意してもらいました。

その後色々あり、今は戻ってるのですが、
離婚を心の中では感じてます。

旦那は体裁や、子どもの為に離婚しないでいると思います。

今はこの家庭を守る、入院中辛い思いさせたから、これからは、大切にすると言っています、

でも、本音はわかりません、
早く自分の両親に私が謝罪しに行かせたいのです。
その時は土下座で、いくようにと言われてます。

解放してほしいと話しました。
離婚は自分勝手だと言われました。

今は私は円満にしてます。
離婚したくても、できない状況です。

コメント

私も貯金ちっともありませんでしたよ!もうほんとに20万とかそんくらいで笑
旦那が貯めてたお金で引っ越したりしましたね!結婚式したし共有財産として使ってます。(ただ、私が一人暮らしをしていたところに旦那が転がり込んで、家賃全て私が払っていたので貯金できたよ!って旦那に言われます)
車も夫のものでした。
これは私も申し訳ないなと思いましたが、私の姉は逆で、姉が使っていた車を夫婦で使っています。なので、結婚して独身時代使っていた車を夫婦で使うのは普通だと思ってました💦結婚後買った車でも、好きで一緒になった人との子供のためだと言うのに使わない!なんて意地悪な旦那さんですね💦

お金のことはもう一家庭を持ったのだし、夫婦で決めることであって、義両親や実の親が絡むことではないので、なんだか鬱陶しいように思いました。そっちの親が払え!援助しろ!といえる義両親すごいですねぇ。旦那さんがお金のことでお怒りで、出産費用、ベビー用品、一切用意なさらなかったのですよね?一種の経済DVではと思いました💦奥さんが妊娠、出産、育児中は働けないことが多いと思うので、旦那さんが経済的に支えるのは当然と思います。当然でも感謝は大切ですが!
家の購入費用などで根にもっているなら、めんどくさいので働けるようになったら少しずつ半分返すねって言いますね🤔両親が援助とか意味がわかりません。夫婦の問題なので義両親が腹を立てる方が間違っているのです。入院中辛い思いをさせた、なんてどの口が言ってるんだか。一生忘れませんよね。

養育費を貰ったり、母子手当があったり、経済DVと認められれば慰謝料が出て、離婚できてもしかしたらお子さんと三人で暮らすのもありかもしれませんが、現実はお子さんのために離婚できない状況かと思います。
お金に厳しそうな旦那さん家族なので、これからも経済的に渋るようならそれらをメモして暮らしていくのもありかと💦いざという時使えるかもしれません。

参考にならないと思いますが、うちは離婚したいと心では思っててもできない、というかしない状況ですw
旦那の長い不倫で義両親とも距離ができてます。笑
最初こそ義両親大切!好きにならなきゃ!いうこと聞かなきゃ!だったけど、本当に色々あって素がみえたというか、軽蔑してます。今は関わりたくもないしどうでもいい存在ですw旦那越しになんか言ってきてもうるせーな〜もう勝手に言ってればいいよって感じです。旦那とは不倫のことでよく喧嘩しますが、離婚というワードは出さないようにしてますね。出すならそれなりの覚悟でよろしくって感じで😂

はぁちゃんママ

希望されてるコメントはできないのですが、あまりにも内容がびっくりなので…コメントさせてください。

私の価値観ですが…、たぶん一般的なのは、このような価値観だと思います。
夫婦の問題であって、
旦那さんの両親が怒ることではないですよ。
あと、旦那さんの持ち物(車)だったものも、結婚したら夫婦の持ちものですよ。
少なくとも結婚後のお金は、
夫婦の共有の財産ですよ。
※旦那さんのお金=あこ様のお金
あこ様の両親が援助する必要はないですよ。
文句を言う義両親が変です。

他の方が言うように、経済DVだと思います。
日記をつけて、役所?とかに相談されるべきだと思います。
離婚を考えておられるなら、尚更です。身勝手では絶対にありません。