※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

娘が4日間ウンチが出ていない。綿棒浣腸を試したが効果なし。何回やっていいか、ベビー用で良いか不安。

あと、1週間後には2ヶ月になる娘がおります。

基本1日に1回、一気にウンチをするタイプで、たまに3日ほど出ないこともありました。

しかし今回ついに丸4日出ていません。
お腹のマッサージや足の運動、踏ん張れる体制にしてみたりとしても出る気配なく、おならだけが出ていてクサイです…
さすがになーと思い朝、綿棒浣腸もしましたが、まだ出ません…
綿棒浣腸した後って、すぐ出るものですか?時間かかりますか?

あと綿棒浣腸って一日何回やって良いんでしょうか?
また綿棒をベビー用でやったのですが、大人用でやった方がよかったのでしょうか?

コメント

たんたん

綿棒浣腸してすぐ出る場合と
その刺激で少したって気張った時に出る場合あるので、少し様子みてもいいと思います🤔

新生児の頃は子供用で1ヶ月くらいからは大人用でしてます👌
5日出なければ浣腸してでも出した方がいいと言われました!

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    大人用でも先ほど再度やってみたのですが、全く出る気配がありません😭お腹も張ってなくて本人はご機嫌なのですが気になります😭今の時期病院行きたくないけど、明日も出なければ連れていくしかないですかね😭

• 3月12日
  • たんたん

たんたん

うちの子もすごく便秘なんです💦
    この前10日でなくて初めて浣腸してもらいに病院行きました!
    らりろさん
    と同じでお腹もまったく張ってないので大丈夫と言われましたが
    してもらいました😅
    何日も溜まってると浣腸しても便が固くて出すとき痛くなったりするみたいなので
    1週間までには行った方がいいと思います(;_;)
    病院は予防接種の時など部屋別れてたりしませんか?

• 3月12日
  • らりろ

らりろ

10日ですか😭⁉︎そこまで耐えたたんたんさんがすごいです😭そうですよね…1週間を目処に娘の様子をしっかり確認しながらにしてみます!

まだ予防接種とかも行ったことがないので、病院がどんな感じかわからなくて😭

• 3月12日
  • たんたん

たんたん

うちの子1週間に1回しか出ないんです😅
    土日も出なければ月曜日行こうと思ってたら全然出ませんでした😅

絶対ではないですが、結構どこの病院も予防接種の待合室と風邪とかの人の待合室と別れてると聞きます!
    私の行ってるところも別れてて
    受付で浣腸してほしいと伝えると熱とかなければ予防接種の待合室に案内されましたよ!☺️
    まあ入口などは同じなので怖いのは怖いですが…💦

• 3月13日
  • らりろ

らりろ

1週間に1回しか出ないんですか😵⁉︎うんち1日に何回もするって聞いてたので、うちの子の1日1回でも不思議に思ってたので驚きです!

たんたんさん!実は今朝また綿棒浣腸したところ先にウンチがついて少しチョロっと、出てきたのですぐM字開脚ポーズにさせたら出ましたー😭嬉しくて母は歓喜でした😭笑

• 3月13日
  • たんたん

たんたん

新生児の頃からなんです😭

わあ!よかったです!
    スッキリした顔見るとこっちまで嬉しくなりますよね😌

• 3月13日
  • らりろ

らりろ

けどそれがこの子のリズムってハッキリしてるのは良いですよね☺️

はい!本当にたくさんありがとうございました☺️また便秘になってます慌てずに対応できそうです❤️

• 3月13日

うちはすぐ出ました😃
溜まって固くなる前に小児科に浣腸しにきてって言われてたので、よくいってました!

• らりろ

らりろ

すぐ出たんですね😭本当全く出る気配なく、母の気持ちと裏腹に、本人はご機嫌で楽しそうです😭←

• 3月12日