※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
妊娠・出産

金沢市の鈴木レディスホスピタルで人工授精されて妊娠した方いらっしゃいましたか?お話聞かせてください🙇‍♂️

金沢市の鈴木レディスホスピタルで人工授精されて妊娠した方いらっしゃいましたか?お話聞かせてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

去年1月から通院し6月に妊娠、今年の2月に無事に出産しました^ ^
私のケースですが人工授精はトータルで3回行い、3回目での妊娠でした。
途中ストレスで卵胞が成長しなくなったので、人工授精3回目の周期にクロミッドを内服してました。

• ふーみん

ふーみん

こんにちは!コメントありがとうございます😊
    3回目で妊娠されたんですね!
    人工授精した理由はなんでしたか?差し支えなければ教えてください。
    うちは精子のSIM値が悪かったので人工授精となりました。
    妊娠した時は初期どんな体の変化がありましたか!?

• 3月13日
  • ふーみん

ふーみん

あと、出産は鈴木でされましたか?質問多くてすみません💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまいすみません💦

今回の妊娠の前に子宮外妊娠となってしまったため、別の病院で片側の卵管を切除したのですが、1年経っても自然妊娠に至らなかったので鈴木さんを受診しました。
    先生からは卵管を切除していても妊娠率はそれ程大差無いと言われました。幸い残っている卵管も通水通気検査で問題無く、ホルモン値も正常範囲でした。夫も精液検査で異常ありませんでしたが、30歳目前で早く妊娠したい事を伝えすぐに人工授精をする事となりました。
    検査結果に特に問題の無い場合でも人工授精する効果はあるのかと疑問でしたが、効果はあると言ってもらえたので安心して治療を受けることが出来ました^ ^

体調の変化か分かりませんが、着床期を過ぎた辺りから無性にエスニック系の料理を好むようになりました^ ^(笑)

里帰り出産だったので、鈴木さんではありませんでしたが可能ならそのまま出産もお願いしたかったくらいです😢

• 3月19日
  • ふーみん

ふーみん

こんばんは✨詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    子宮外、本当に大変でしたね😔妊娠に至ってよかったです。
    私は今生理予定日2日前でソワソワ期です。。はじめてのママリさんにあやかりたいです🥺

• 3月20日

おはようございます😃地震大丈夫でしたか?💦
人工受精ではありませんが、通院してました!

• ふーみん

ふーみん

こんにちは!コメントありがとうございます😊
    地震びっくりして飛び起きました💦はじめてこママリさんはどうされてましたか?
    タイミング法で妊娠されたのでしょうか!?どのくらいの期間妊活されてましたか?

• 3月13日

退会ユーザー

ビックリしましたよね(>_<)私も寝てて起きちゃいました💦怖かったですね😢
    私体外受精だったんです!結婚して自分なりにタイミングとってたんですが出来なくて3年目で病院いきました!

• 3月13日
  • ふーみん

ふーみん

本当にびっくりしました💦地震珍しいのに😱

そうなんですね!
    人工授精は飛ばして体外されたのですか?
    体外何回目で妊娠されましたか?
    今月2回目人工やったんですが、先生に人工授精はやって6回だからねって言われてて体外も視野にいれてます🥺

• 3月13日

退会ユーザー

もうなければいいのですが🙏

うちらは男性不妊で体外受精一択だったんです!体外受精は二回採卵の1回目の移植で妊娠しました!
    人工受精うまくいくといいですね☺️

• 3月13日
  • ふーみん

ふーみん

おはようございます😃
    ありがとうございます!
    1度の移植で妊娠されてよかったですね🎵人工授精でなんとか妊娠できれば嬉しいです💕

• 3月14日
  • ふーみん

ふーみん

こんばんは!何度もすみません💦
    体外の費用は1回どのくらいなのでしょうか。
    また、体外するとなると夫婦向けに鈴木先生から説明などあるのでしょうか。

• 3月15日

退会ユーザー

こんばんは🌙
    全然何でも聞いてください☺️
    費用は50万くらいですかね?でもプラス薬代とかもろもろかかってきたと思います💦結局60は超えてたような…?曖昧ですみません💦
    体外受精の説明会は合同でありました!

• 3月15日
  • ふーみん

ふーみん

こんばんは✨お返事がおそくなりすみません。
    体外だと費用がすごいですね😭とてもじゃないけど何度もできません😔
    今日生理予定日2日前でソワソワ期です。
    はじめてのママリさんは妊娠された時、生理前で何か初期症状などありましたか?

• 3月20日

退会ユーザー

こんばんは🌙いいぇー☺️
    体外は費用大です( ; ; )
    ソワソワしちゃいますよね💦
    私は、何にもなかったです!生理きそうな痛みもあったし💦ただ、咳した時とかめちゃくちゃお腹痛かったです!

• 3月20日
  • ふーみん

ふーみん

そうなんですね‼️実は今日高温期12日目でたまらずフライング検査したんですが陰性。。でもまだ高温続いてるしなんかチクチクだのツーンだの痛みあるしちょっとだけ期待して待ってるところです✨生理きそうな痛みあっても妊娠してることあるんですね‼️色々教えてくださってありがとうございました😊また何かあったら質問させてください🙇‍♂️

• 3月20日
ママリ

鈴木レディスホスピタルで人工授精し、4回目で無事妊娠しました😊

• ふーみん

ふーみん

コメントありがとうございます😊4回目でしたか!
    私は今月2回目を終えて今ソワソワ期です。

人工授精にした理由良ければ教えてください🙇‍♂️
    また、1〜3回目と4回目の時と何か違ったこととかありますか?
    4回目は妊娠しやすくするためにこんなことしたよーなどあれば教えてください🙇‍♂️

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

2回目なんですね!
    うまくいくといいですね

私はフーナーテストの結果が悪かったので、人工授精適応と言われしました😊
    私は自分では特に何もしてません!
    色々心掛けてやってみてもダメだった時に私の場合は落ち込みがひどくなるだけなので、病院にお任せして、淡々とこなしていく感じでした。
    参考にならずごめんなさい🙇‍♀️

• 3月14日
  • ふーみん

ふーみん

そうなんですね!フーナーテストと言うのは私はやりませんでした。
    精液検査でSIM値が悪かったのですぐに人工に切り替えました。
    私も淡々と頑張ります!
    4回目は妊娠が判明するまで何か体の変化や症状はありましたか?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

それぞれ合った検査してくれるので安心してお任せできますよね😊

いつも生理前に胸の張りがあるのですが、妊娠した時はいつもより張りが強く違った感じでした。
    身体の変化はそれしかありませんでした!

• 3月14日
  • ふーみん

ふーみん

こんばんは!
    鈴木先生淡々としてますが信用しています✨お任せできますね!
    変化はそうだったんですね💓私も今のところありません。。
    たまに子宮全体が筋肉痛のように痛む時があるくらいです🌀

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

いろいろな評判聞きますが、私は信用して通院できました☺️

ソワソワ期は少しの身体の変化にも敏感になっちゃいますよね…
    今回うまくいってると良いですね✨

• 3月15日
  • ふーみん

ふーみん

ありがとうございます😊
    生理予定日2日前でソワソワしてます。なつなさん、妊娠された時、このくらいの時期で何か初期症状ありましたか?

• 3月20日
よっと

初めまして!鈴木レディスホスピタルで人工授精し、5回目に妊娠するも初期流産、6回目で再度妊娠して出産しました。
人工授精は7回までと言われていたので、少し焦っていました。。

私もフーナーテストの結果が悪く、すぐに人工授精での不妊治療となりました。
私は排卵がなかなかうまくいかず、人工授精した後に排卵できていなかったということが何度かあり落ち込んだ記憶があります。

出産も鈴木でお世話になりましたが、先生も看護師さんも助産師さんもみんな優しくてよかったです!
無事授かりますように…♡

• ふーみん

ふーみん

こんばんは!コメントありがとうございます。流産お辛かったですね😖
    出産も鈴木さんでされたんですね!鈴木さんでの出産は立ち会いや上の子は部屋に入れるのでしょうか?
    また、分娩費用どのくらいですか?

• 3月15日
  • ふーみん

ふーみん

妊娠した時は何か心がけてたこととかありますか?また、人工授精以外にもタイミング取りましたか?

• 3月15日
  • よっと

よっと

遅くなってすみません!
    個室なので、入院中に旦那様や上のお子さんも泊まっておられる方もいらっしゃいました。出産はLDRで、陣痛から分娩まで同じ部屋なので、立会いも可能だと思いますよ!(違ったらすみません)

• 3月16日
  • よっと

よっと

分娩費用は補助金+15万円でした。私は陣痛が来なくて、陣痛促進剤を使って出産しました。ちょっと長めで9日間入院していたので、少し多めの費用だと思います。
    会陰切開や陣痛促進剤の処置など、保険が適用されて10万円戻ってきました。

• 3月16日
  • よっと

よっと

人工授精の周期も一応タイミングを取っていました。ただ、フーナーテストで0匹だったので、あまり期待していませんでした笑
    妊娠した周期は私の仕事が忙しく、睡眠不足でストレスマックスでした。妊娠するときはするんだなー…という感じです。
    婦宝当帰膠という漢方を飲み始めてから立て続けに2回妊娠できたので、私にはこの漢方が合っていたんだなぁと思っています!

• 3月16日
  • ふーみん

ふーみん

こんばんは!お返事おそくなりすみません。
    詳しくありがとうございます😊
    ストレスマックスでも妊娠したと聞いてあまり神経質にならなくていいんだなと励まされました🙇‍♂️漢方の処方は鈴木と提携してる島田先生ですか!?

• 3月20日
  • よっと

よっと

漢方は提携先ではなく、自宅から近い漢方薬局に行っていました!

• 3月26日
ママリん

鈴木さんで人工授精5回目の妊娠でした!
無事にそのまま鈴木さんで出産しました(^^)

• ふーみん

ふーみん

こんばんは!コメントありがとうございます😊
    人工授精になった原因はなんだったのですか。差し支えなければ教えてください🙇‍♂️
    先生に何回目までなど言われましたか?

• 3月15日
  • ふーみん

ふーみん

妊娠した時は何か心がけてたこととかありますか?また、人工授精以外にもタイミング取りましたか?

• 3月15日
  • ママリん

ママリん

別の病院でタイミングみてもらってましたが、なかなか授からず転院し、精子を調べたところ、状態があまりよくなかったので、人工授精でないと難しいと言われました。
    だいたい5.6回までに授からなければ体外へステップアップと言われていました!
    妊娠した回はいつもと違い、旦那と私両方お休みで気持ち的に余裕があったのと、いつも出されていない、確実にきまった時間以内に排卵する鼻スプレーみたいなものを処方されました!一個7,000円ぐらいして驚きでしたが、それでたぶんタイミングよく排卵されたのがよかったのかな?と(^^)
    でもそれだったら1回目から処方してくれればよかったのに…とも思いましたが笑

• 3月16日
  • ママリん

ママリん

タイミングは確かとらなかったと思います!

• 3月16日
  • ふーみん

ふーみん

こんばんは!お返事がおそくなりすみません。
    鼻スプレー!?それは初耳です!
    本当1回目から処方して欲しいですね💦
    今日生理予定日2日前でソワソワしてます。ぽんこさんは妊娠された時、このくらいの時期に何か初期症状ありましたか?

• 3月20日
  • ママリん

ママリん

なんて名前か忘れましたが…決まった時間にシュシュっとするだけで確実に排卵するらしいです!
    初期症状はなく、フライング検査して陽性でした!
    でもなんとなくの自信がありました笑
    ちなみにちこさんは2人目の妊活ですか?お子さん連れて通ってますか?
    私も2人目検討中なので参考にさせて下さい!

• 3月21日
  • ふーみん

ふーみん

お久しぶりです!
    この時お返事出来ずすみませんでした。
    私は2人目妊活中です。
    4歳差で欲しかったのに妊活1年頑張ってて出来ず5学年差突入です💦
    鈴木に通院するときはなるべく幼稚園に行っている間に通っていますが無理なときは連れてってます💦今日も連れて行きました😭
    そして今日、ぽんこさんから聞いていた鼻スプレー処方されました!!笑

• 4月6日
  • ママリん

ママリん

鼻スプレーきました⁉️笑
    期待しちゃいますね😍
    4歳だとある程度理解して待っててくれるんでしょうか?
    うちはまだ1歳なんで連れて行っても抱っこ抱っこで大変そうな…
    そもそもコロナで今から治療開始は難しそうですよね?

• 4月6日
  • ふーみん

ふーみん

かなり期待しちゃってます‼️ぽんこさんは何回目の人工授精できましたか?
    4歳だと言うこと聞いて待っててくれたりします🥳
    それでも順番であと何分っていうのみながらギリギリで行きました✨
    思ったんですが、私みたいに2人目不妊ってあるから、コロナ怖いですが、2人目ほしいと思ったら早めに着手したほうがいいと思います💕

• 4月6日
  • ママリん

ママリん

5回目で初めてスプレーして妊娠しました!
    1人目もかなり苦労したので、できるだけ早く通いたかったんですが…不妊治療延期の警告?でてるみたいですね!
    鈴木さんでは特に何も言われてないでしょうか?

• 4月6日
  • ふーみん

ふーみん

そうなんですね!もっと早くスプレー出して欲しかったですね。。
    不妊治療の警告!?知らなかったです。。どこが出してるのですか?
    鈴木さんでは特に何も言われませんでした😔

• 4月6日
  • ママリん

ママリん

コロナに万が一感染したら未知な部分もあって、妊婦さんは使えない薬もあるし、あまり今は不妊治療しないほうがいいみたいなことが言われてるみたいです💦
    ちこさん今回で妊娠されたらスプレー効果本当にすごいですよね!
    応援してます!

• 4月7日
  • ふーみん

ふーみん

確かに。。妊婦がコロナにかかった時の症例ないですもんね😫

スプレー期待しちゃいます💕明日人工します。コロナ不安ですがとりあえず今月は頑張ってみます💕
    優しいコメントありがとうございました😊

• 4月7日