※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

生理が遅れており、妊娠を希望している女性が、生理前の症状や基礎体温の変化について相談しています。経験者からのアドバイスを求めています。

先輩お姉さん、ママさん教えてください!

生理予定日から現在6日過ぎています。
もともと生理不順が激しく超低用量ピルで調整して今はだいたい28〜30日周期できていました。
今回生理予定日が5/21だったところまだきていなくて
体のだるさ、食欲不振、下腹部の痛み、張り、腰痛、胸のムカムカ、などに
ここ数週間悩まされています。
基礎体温は測っていますが、ここ最近風邪を引いていたので、そのため体温が高いのだと思っていました。
体調も治り始めた時、いきなりガクンと基礎体温が下がったので生理くるかなと思ったのですが、ここ数日また上がってきています。(36.78らへん)←ですが、まだ3日目です。
下腹部の痛みなどは生理前症状によく似ています。
けれど結構激しくなる時もあり本当につらいです。

妊娠希望ですが、ダメならはやく生理がきてほしい。と思ってしまいます。
まだあまり知識もないため、似たような経験がある方
なにかアドバイスなどください(´・ω・`)。

コメント

詩子

検査薬はされましたか?
もう反応が出るのでされてみてはどうでしょうか?
症状は生理前なのか妊娠なのかは判断がつきにくいです。

  • m

    m

    腹痛、腰痛が何日もずっと続くんです‥
    いつもなら生理の1.2日前に症状があってすぐ生理になるのですが今回は鳥肌が立つほど間隔をあけて痛みがジリジリときます(;_;)
    謎です。

    明日検査してみます、
    ありがとうございます。

    • 5月27日
  • 詩子

    詩子

    検査薬されましたか?
    陽性出ました?♡♡

    • 5月29日
  • m

    m

    お返事遅くなり申し訳ありません>_<
    やっぱり陰性でした!
    そして今日やっと生理きました!!
    生理痛はひどいですが
    モヤモヤした気持ちがなくなり
    よかったです(゚´ω`゚)
    また一から頑張ります!

    • 5月30日
  • 詩子

    詩子

    そうだったんですねぇ…>_<…
    予定日過ぎてたので妊娠かと思ったのですが。。。

    前向きで素晴らしいです!
    どうかmimimiさんの元に赤ちゃんが来ますように!

    • 5月30日
ぴーちゃん

ピル飲んでいたなら排卵してないと思いますが😅

  • m

    m

    説明不足すみません。
    数ヶ月前まで飲んでいました、
    今は飲んでいません。

    • 5月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それなら予定日から6日も過ぎてますし、検査薬で検査して見たら反応出ますよ!
    私フライングで生理予定日に検査してもバッチリ反応でました😄

    • 5月27日
  • m

    m

    生理予定日でバッチリ反応でるんですね!
    羨ましいです♪
    明日検査してみます^ ^

    • 5月27日
deleted user

生理予定日すぎてるなら
検査薬すればいいかと(*^^*)
妊娠してればバッチリ陽性反応
が出る頃だと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • m

    m

    ありがとうございます、
    生理予定日から一週間経ったら
    検査してみようと思ってました!
    明日検査してみます^ ^

    ちなみに下痢の症状が続くというのも
    関係しているのでしょうか。。

    • 5月27日