※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

豚バラスライスが好きでけっこう頻繁に買ってしまうのですが、けっこう…

豚バラスライスが好きでけっこう頻繁に買ってしまうのですが、けっこう脂が多いのでたまに買うくらいにしたほうがいいですかね?😓

焼きそばに入れたり お味噌汁に入れたり
なんでも使いやすいです。
基本柔らかいのでハズレがないように感じます。
他の豚肉買うと、焼くと硬くて丸まったような感じになってハズレだったりします。
豚バラはさっと湯通しして焼肉のたれつけて食べるだけでとても美味しいです🍚🥺

みなさんは豚バラスライスけっこう頻繁に買ったりしますか?

コメント

ゆかり

320~350㌘を3パック
千円で買ってます☺️
二週間に一回買うかな?って位のペースです。

  • ままり

    ままり

    便利ですよね😀
    私は買い物行った時に
    まとめて買わず1パックずつ
    買うので感覚的に頻繁さを
    実感してしまうのかもしれません😮

    • 3月12日
  • ゆかり

    ゆかり

    豚バラ使う料理の時に、無くて買いに行ったら高かったので、まとめて買ってます☺️

    小間切れもいいのですが、
    ハズレが多くて💦
    その場合、豚の唐揚げにしちゃいます(笑)

    豚バラの方が、使いやすいですよね✨脂身しかないじゃん!ってやつは買いませんが(笑)

    • 3月12日
ミルクティー

バラは油分が多いから頻繁には買わないけど
豚肉は好きだからヒレロースの小間切れを使ってるよ☺️

  • ままり

    ままり

    豚ひれは脂肪少なくて体にいいですよね😮❣️
    私もたまには豚ひれを買おうと思います🙂

    • 3月12日
れあまま

豚バラよく買いますが脂の少ないのをよく買います☺️

  • ままり

    ままり

    たまにほとんど真っ白のありますよね😅
    さすがにあれは買いたくないです😀💦

    • 3月12日
ココア

うちは旦那がコッテリ好きなので、ロースより豚バラが良いって言われます、
確かにハズレないし、安くても美味しいですよね😋
コレステロールひっかかったりしてたら考えものですが、健康状態で野菜や魚もバランス良く食べるなら良いかなって思ってます。

  • ままり

    ままり

    魚料理しないのでうちは
    バランスよく無いと思います😭
    なので豚バラスライスは
    たまににしたほうがいいかもしれません😓

    • 3月12日
ぽち

この冬、一番購入したお肉は豚バラです☺︎︎

焼きそば
豚汁
回鍋肉
豚バラと白菜のミルフィーユ
など、子どもの大好きなお料理は豚バラ率が高いです♪♪

  • ままり

    ままり

    色々なものに使えるので
    豚バラが常備してあると安心です😀
    お味噌汁に豚肉入ってると汁物が立派なおかずになりますね🙂

    • 3月12日
deleted user

めちゃくちゃ良く使います!
豚バラスライスも薄くないと私も旦那も嫌なので
しゃぶしゃぶ用の豚バラスライスを頻繁に買います!
冷凍庫の中の肉は鶏モモ肉2割
牛肉スライス2割豚バラスライス6割が常にストックしてあります😂
他のお肉はあまり使わないので
使う時のみ買うようにしてます😊

豚バラスライス何にでも使えるし万能ですよね🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    万能ですね🙂❣️
    牛肉スライスうちは買えません😭
    豚と比べちゃうとお高いので、迷って結局豚バラスライス買ってます😆

    • 3月12日
たんたん

豚バラほぼ毎日使っています😂
脂がすごいので油引かないで使っています!

  • ままり

    ままり

    そうですね!
    油しかなくていいですよね!😀
    豚バラスライスを焼くと
    油の出かたがすごいので
    びっくりしますけど😵

    • 3月12日
ままり

豚バラスライス夫も好きなのでよく買います!近くの安いスーパーでもち豚買ってます🐷
山本ゆりさんのレンジレシピによく出て来るのでめちゃ使います!

  • ままり

    ままり

    山本ゆりさんのレンジレシピ本持ってます😀
    つい豚バラ使ってしまいます😄
    もち豚おいしいです😊
    私も買います☺️

    • 3月12日