※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

バルーンを使った計画分娩での痛みや費用、経産婦の陣痛出産までの期間について教えてください。

三人目は計画分娩で出産予定なのですが、
38週5日に入院予定で多分子宮口がそこまで開いてないから
バルーンで開けて、陣痛促進剤、誘初使ってもだいたい次の日に出産になる事が多いかなと言われました。
バルーンは使った事ないので、どんな感じなのかなと不安で調べてみると痛いと書いてましたがやはりかなり痛いのでしょうか??
それと経産婦さんの場合バルーン入れてからどのくらいで陣痛出産にいたりましたか??
バルーン使ったりすると費用はやはり高くなったりするんでしょうか??
自然分娩が平均50万の総合病院です!!

コメント

deleted user

バルーン入れましたがそんなに痛くないですよ。
違和感は感じますが…。
1人目産んだ時よりも若干高いかなと思いました。

ふーこ

3人目を計画分娩しました😊
促進剤入れる前夜に入院してバルーン入れましたが、挿入自体は痛みはありませんでした。
ただ膨らました時なのかな?ちょっとビクッとなりました。
多少違和感はあるものの、普通に寝られました。
恥骨痛は結構感じましたね~
翌朝チェックしてもらったら、落ちてしまってました。
この時点で子宮口は3cmでした。
陣痛促すために促進剤の点滴入れる前に、人口破水。
これが地味に痛かった。
10時近くに促進剤入れるも、陣痛に繋がらなくて16時になり内診。
3cm半から進まず促進剤2本目開始。
これで陣痛つかなかったら、翌日に仕切り直しと言われて病室に戻った直後に一気に5分間隔の陣痛。
そこから30分ほどで産まれました☺️
費用はバルーンで1万5000円と事前に知らされてました。
1人目→促進剤のみ使用で、手出し11万。
2人目→何もなし自然な陣痛からの出産で、手出し8万。
3人目→計画分娩、バルーン促進剤使用で、手出し16万でしたよ😊
個人病院、完全個室です。

りょう(23)

3人バルーンと促進剤経験しましたがバルーン入れるのは痛かったです😅
バルーン入れてる時も痛くて抜けてからだいぶ楽になりましたがそれまではかなり痛かったです。
バルーン、促進剤使って7時間半、5時間半、7時間半かかってます。
費用は42万以内に収まってます!