※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

歯ブラシについての相談です。歯ブラシの使い心地に不満があり、シリコンタイプからブラシタイプに変えたら振り回してしまい、磨き方も苦労しています。歯ブラシを嫌いにならないか心配で、アドバイスを求めています。

歯ブラシについてです😭
上下4本ずつの計8本歯が生えてます。
シリコンタイプの歯ブラシはわりかしカミカミしてましたが、ブラシタイプにした途端カミカミどころかブンブン振り回して投げて歯ブラシの役目を果たせていません😂
朝は拭き取りシートで、夜はフッ素ジェル付けて仕上げ磨きをしてます。
仕上げ磨き嫌がるので羽交い締めして磨いてます。
このまま歯ブラシを嫌いにならないか心配で、シリコンタイプに戻そうか迷ってます。
どうか、アドバイスお願いします💦

コメント

かびごん

まずめぐさんが歯磨きのお手本を見せてみてはいかがですか?仕上げ磨きを嫌がってるのではなく、もしかしたら羽交い締めにされるのが嫌で嫌がってる可能性も無きにしも非ずかな、と😅

• めぐ

めぐ

ありがとうございます🙇‍♀️
    一緒に歯磨きしてますが、それでもぶん投げてます😅
    羽交い締めを嫌がってる可能性ありますが、そうなると仕上げ磨きさせてくれません😭色々試行錯誤してみます💦

• 3月12日