※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

リンデロン-VG軟膏を使った後に手で顔を触って舐めても大丈夫でしょうか?

乳児湿疹でリンデロン-VG軟膏0.12%というお薬を皮膚科でもらったのですが、薬のついた顔を手でこすってその手を舐めてしまうのは大丈夫なのでしょうか😰??

コメント

黄緑子

そのくらいは想定されてますから大丈夫。
もちろん舐めないことに越したことありませんが、舐めたところで何てことありませんよ♡♡

• えるも

えるも

よかったです(﹡ˆoˆ﹡)ありがとうございます!!

• 5月27日
いずむ

よっぽど危ないものなら、お薬情報の用紙をもらったかと思いますが、そこに要注意事項として書いていたり、薬剤師さんの口から説明があると思いますので大丈夫と思いますよ(*´꒳`*)

• えるも

えるも

そうですよね😊ありがとうございます(^^)

• 5月27日
まる

うちも病院から帰ってきて塗る時に何も説明なかったけど大丈夫なのかな…?と心配になりましたが、先生もさすがに赤ちゃん用のだと分かってる大丈夫だろう!と思って使ってますφ(゚-゚=)笑
今のところ何もなく、綺麗になってきてます♪

• えるも

えるも

私も帰ってきてから心配になりました😭
    ありがとうございます!!

• 5月27日
sao.sao.

私の子どもも汗疹が酷く一緒の物を使ってますが先生が舐めても大丈夫だからって言ってましたよ(^^)

• えるも

えるも

ほんとですか!安心しました☺️ありがとうございます(^^)

• 5月27日