※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

妊娠中で虫歯が痛い。歯医者は出産後の治療を勧めた。痛みが我慢できない。赤ちゃんのことも考えて悩んでいる。

虫歯が痛くて…😢😢😢
今妊娠3ヶ月です👶昨日の夜虫歯が痛くて寝られなかった😫
近所の歯医者さんに行ってきたけど、妊娠中って事で消毒と軽く詰め物して治療は出産が終わってからがいいと言われました😫今はマシになってるけど、また痛くなったらどうしよう🌀🌀🌀
もう虫歯抜いてしまいたいくらい痛いのに😫
赤ちゃんの事を考えての先生の判断だと思うけど、痛いのを我慢するのも嫌やなぁ😫どうしたらいいものか…🌀
モヤモヤしてます🥵

コメント

ゆーくんまま

私は妊娠8ヶ月までかよっていて、
麻酔とかもしてました!
抗生剤も小児科の先生にのんでいいものかききながらのんでいました🙆‍♀️
痛い時はロキソニンものんでいいといわれたので
先生がいうならと思ってあまり気にしていませんでした🤣🤣

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    あ、小児科は今でした!笑
    妊娠中は産婦人科の先生にきいていました!

    • 3月12日
  • さやか

    さやか

    そうなんですね!😳
    産婦人科の先生に言われたら安心ですよね🙌🏻☺
    今週検診なので聞いてみようかな🤔

    • 3月12日
Yu-mama

えっ、そうなんですか?
遅くても妊娠中に治療したほうがいいと聞くので💦
あまりにも痛いなら、別の歯医者さんに行かれたほうがいいと思います。
私は、神経を抜いてもらったのにあまりにも痛かったので別の歯医者さんに受診したことあります。そしたら、神経が3㍉残ってました😭

  • さやか

    さやか

    出産したらなかなか行けないから妊娠中に治しておいたほうがいいってよく聞きますよね😫私も神経抜かないといけないくらいの感じなのですが…怖いですね😭

    • 3月12日
ママリ

私は虫歯治療しておいた方が良いと思いますよ!
つわりでしっかり歯磨きできなくて虫歯2つもできてて💦
安定的入ってからすぐに治療初めました!

  • さやか

    さやか

    ですよね💦安定期入ったら治療してもらえるか頼んでみましょうか…🌀
    それまで我慢できるかなぁ😭😭

    • 3月12日