※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が1人目より早いことは個人差があります。妊娠5週で1人目は37週2日で生まれた場合、2人目は37週まで持つかどうか心配です。

2人以上お子さんがいる方に質問です。

2人目以降、1人目よりも早く産まれましたか?


今妊娠5wなのですが
1人目の子が37w2dで産まれました。

2人目の方が産まれやすいとも聞くし
そうなったら37wまで持たないのかなと、、

個人差あると思いますが
よかったら教えてください。

コメント

ロールケーキ

遅く生まれました。
1人目が37w4d
2人目が39w4dでした!
2人目だから早い早いと36wあたりから言われ続けました😳

ママリ

うちは2人とも切迫早産で同じ期間入院していて、どちらも破水から始まって条件はほぼ同じでしたが、
上の子37wピッタリ。
下の子39w34dまでもちました!
産気づいたら早くて、上の子8時間、下の子4時間と半分の時間で出てきてくれましたよ✨

nana

経産婦だと早い週にうまれるとは限らないと思います^^;

経産婦で私は1人目39週、2人目は40週でした。

経産婦で2人目が早いと言うのは陣痛がきたりしてからは出産の時間が初産より早いということだけかな?と(^^)

asu

1人目、39週2日、12時間
2人目、39週5日、6時間

週数は上の子の方が早かったですが、時間は2人目の方が早かったです✨

TAT

一人目40w1d
二人目41w0d
三人目39w1d
ですが、三人目が分娩所要時間が一番長くかかりました😅

ゆーほちん

息子40w6d
娘40w5d
ほぼ変わらずでしたが、
娘は内心グリグリをした直後から陣痛がきて、
一度帰宅して荷物を持って病院に着いてから3時間で出産しました!

ゆう、あかママ

一人目38w3d
二人目38w4d
でしたよ!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

1人目、40w6dで約9時間。
2人目、38w5dで約6時間。
でした💡

超過するのか?心配してましたが、予定日より10日ほど早く生まれました😊
週数が早いかは、個人差。
陣痛がついて子宮口が全開になってからは、2人目がかなり早かったです💡

⋆*✩3児mama✩⋆*

ちょっと遅く生まれましたよ!
1人目は38w6dで
2人目は39w1dでした😊

はじめてのママリ🔰


皆さんまとめての返信失礼します🙇‍♀️

意外にも2人目の方が長くお腹にいた方の方が多いんですね😳

ありがとうございます😊

晴日ママ

1人目39w4dで7時間
2人目39w1dで1時間半でした😆

4児Mama✰︎

1人目→40w1d
2人目→37w5d
3人目→38w5d
でした✰︎

37w〜40wの間で産んでます!! 39wがいないので4人目は39wかな?なんて思ってます笑

deleted user

1人目 38w6d (普通分娩)
2人目 37w0d (帝王切開) です ✨

皆さんより 少し違うと思いますが
1人目が普通分娩やから 2人目も
普通分娩とは 限らなかったです💦💦