※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊娠・出産

初診はいつ行きましたか?不妊治療を経て陽性反応が出た後、分娩施設がある病院に行くべきですか?初めてのことで不安です。

初診はいつ頃行きましたか?!
不妊治療を経て念願の陽性反応が出ました!排卵日が確実でそれから3週間後の今日陽性を見ることができました!
いつ頃病院に行けばいいのでしょうか?
また不妊治療していた病院は分娩施設がなく提携先での分娩か自分で病院を探すとHPで書いていたのですが、やはり初診で不妊治療先の病院で心拍を確認した後、分娩先の病院へ行く方がいいのでしょうか?それとも分娩施設がある病院に初診で行く方がいいのでしょうか?
初めてのことなのでどのような流れになるのか分からず長くなりましたがよろしくお願い致します。

コメント

NS

おめでとうございます😃
不妊治療のクリニックで、判定のための受診の日にち言われなかったですか??
わたしは、判定のために受診するよう言われて、陽性、その後2-3回不妊治療のクリニックで経過を見てもらって、その後分娩のための産院へ紹介状を書いてもらって受診しましたよー!
いきなり分娩の施設に受診ではないはずです!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ありがとうございます!
    排卵済みチェックに行った際薬のお話だけで終わってしまい、、
    なるほど!まずは不妊治療先に行ってからでも大丈夫なんですね!知識がなくお恥ずかしいです、、ありがとうございます!

• 3月12日
naaco

おめでとうございます‼️
陽性がでたら、電話していつごろ受診したらいいか聞きました😊私は不妊治療していたクリニックで心拍確認までみてもらって、その後産院にうつりました。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ありがとうございます!
    黄体ホルモンの薬を飲んで、飲み終わって5日後の陽性なのですが薬の影響なのかなと少し困惑はしているのですが、、😓先程電話したのですが生理予定日から1週間後と言われたのですが予約がいっぱいで生理予定日2週間後になってしまうのですが遅いでしょうか?😭

• 3月12日
  • naaco

naaco

黄体ホルモンの影響で陽性は出ないので妊娠に間違いないと思いますよ😀♫
    2週間後しか予約取れないけど大丈夫か病院に確認して、大丈夫そうなら私ならその通りにします🙆‍♀️

• 3月12日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなんですね!hcg注射もしたので心配で、、😅
    とりあえず予約はしましたがその確認はしてないのですぐ連絡します!!ありがとうございます😆

• 3月12日
なの

私も不妊治療の末、出産しました☺️
タイミング、人工授精なら最初から分娩先に初診でもいいと思いますが
それ以外なら不妊治療先で心拍確認して紹介状を書いてもらって分娩先に行かれる方がいいかなと思いますよ🙌

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

タイミングで診てもらっていました! 紹介状を書いていただけるならまずは不妊治療先で診てもらいます!
    ありがとうございます!

• 3月12日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ありがとうございます😊
    先程電話をしたら生理予定日1週間後と言われたのですが予約できる日が来週になってしまい、、あと1週間不安ですがいつも通り過ごします!!
    ありがとうございます!

• 3月12日
せぇたん

おめでとうございます♪
排卵日確定してて、そこから3週たってるのであればもうそろそろ診ていただいてもいいかと思います😀
私が不妊治療してた病院では同じく分娩してなくて、11週で卒院と決まってたのでその頃紹介状書いてもらい別の病院へ転院しましたよ☺️
人気の産院だと早く連絡しないと予約取れないとも聞くので希望の産院がある場合、早めに問い合わせした方がいいと思います😊

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

予約の電話をしたのですが早くて来週の予約になってしまい、、それだと遅いでしょうか?😓
    そうだったんですね!別の病院は提携先とかではなく自分が行きたいなと思う病院でいいのでしょうか?
    予約が取れないとかあるのですね、、それなら心拍確認したらすぐ探さないといけないですよね😣

• 3月12日
  • せぇたん

せぇたん

遅くはないと思いますよ(*´꒳`*)逆に早く行き過ぎて胎嚢も見えなくて不安になると言う話も聞くしゆっくり受診なぶん、卵黄嚢や胎芽、運がよければ心拍確認まで一気にできたりもあるみたいです😆

病院は提携先とかは気にせずお好きなとこで大丈夫ですよ😄里帰りされる方なんかは、里帰りまでは自宅近くで診てもらってる方もいらっしゃいますから、今後の予定なども考えつつ選んだら大丈夫だと思います🥰
    私の産院も人気があると聞いてましたが、分娩予約していれば初診は遅くても大丈夫とのことでしたので、気になる産院があれば、今通われてる病院の初診後に電話でいつまでに受診すればいいかなど問い合わせされたらいいですよ😉

• 3月12日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

間違って下に回答してしまいました😓

• 3月12日
みんみ

おめでとうございます😊
私も不妊治療をして授かりました!
私が通ってた病院は生理が来なかったら予定日から2週間後(6wくらい)に来てね、と言われてました!8wまでは毎週不妊治療の病院で見てもらって心拍確認後、お産する産婦人科に紹介状書いてもらいました😊
一度不妊治療していた病院に電話して聞いた方がいいかもしれませんね😊

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ありがとうございます!!
    病院で確認したところ来週来てとのことでした!!
    招待状書いてもらえるんですね😊安心しました!!
    ありがとうございます😭

• 3月12日
Yuki⭐︎

確かに早く行きすぎてまた来週と言われたらそれまでとても不安です、、😅

そうなんですね!はじめてのことで何も分からず恥ずかしいです、、😓
来週病院に行ってから今後のことを考えようと思います😊
詳しく教えて頂き本当にありがとうございます😭