※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大きめの人形について悩んでいます。おうち遊びに限界を感じ、リカちゃんの方がいいか迷っています。保育園に行くまでの3週間、遊びのモノトーンさに飽きています。

メルちゃんなどの大きめの人形について

持ってる方、いつくらいまで遊びましたか?
いつもは近所の支援センターで人形遊びをしていたので買わずに3歳半になりました。
コロナで今、どこも閉鎖で購入を躊躇っています。
おうち遊びにも限界があり…公園やお散歩、自転車などお外でも遊ぶのですが、雨の日や1歳の子もいて、ずっとお外というわけにもいきません。

メルちゃん系の大きめの人形を買うよりもリカちゃんとかの方がいいのかなーとも思っています。
そもそも4月からは保育園に行くのでそんなにおうちのおもちゃを増やしたくない、という思いもあります。
ですが、あと3週間…長いです。
レゴ、プラレール、ドリル、工作…毎日同じ遊びの繰り返しで、こっちが滅入ります。
ちなみにYouTubeでメルちゃんのお世話系の番組が大好きで、家ではぬいぐるみで代用して遊んでいるようです。


コメント

マーブルチョコ

夏に八歳になる娘がいます
今でも普通に遊んでますよ☺️

まりこ

5歳の娘がいますが、メルちゃんもリカちゃんも持ってます!
リカちゃんの方が多少遊ぶ頻度は増えたかな…と思いますが、まだまだメルちゃんも遊んでますよ!
お風呂に入れられるのはメルちゃんだけなので、そこも気に入ってるみたいです(^.^)