※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

離乳食で吐いてしまったけど、アレルギーかどうかわからない。モグモグのやり方や食材の切り方についてアドバイスをお願いします。

離乳食のことです。
モグモグ期に入って1週間くらい経ったのですが、今日いきなりオエっといって吐きました。
これが3回くらいつづきました。昨日まではこんなことはありませんでした。
今日はじめて鶏ささみをあげたのでアレルギーを疑ったのですが、発疹も出てないし他に症状は何もありません。
アレルギーではなさそうですよね、、?
口の中に微塵切りした野菜などが入ったままオエっといってたので、よくモグモグせずに飲んでいたのかもしれません。食べる時、私がモグモグモグモグと言いながら見本を見せて食べさせてますがまだうまくモグモグできてないのかもです。
皆さんどうやってモグモグさせてましたか?
まだ微塵切りは早かったでしょうか?

コメント

よし

吐いたのならアレルギーの疑いはありますよ💦
7ヶ月ならペーストまではいかないけど、まだまだ細かく刻んであげた方がいいかもです😭

• ぽちこ

ぽちこ

アレルギーの疑いあるんですね😓
    野菜は昨日までは食べてたものなのでアレルギーかもしれません😭
    野菜も細かくきざむようにします😭

• 3月12日