※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

9か月の息子が10歩歩けるようになりましたが、ファーストシューズの購入時期について悩んでいます。

ファーストシューズは皆さんいつ頃購入しましたか?

今9か月の息子が家の中で10歩くらい歩けるようになりましたが、月齢的にまだ買うのは早い気がして😅

コメント

ままり

うちの子も歩き始めるのが早かったので、そのくらいから家の中で靴下とくっついてる靴を履かせていました!

家でハイハイではなく歩くのがメインになってから購入しましたよ😊

もな👠

そんなに歩けるなら買ったほうがいいです!

最初は靴履くの嫌がるかもなので、公園とかで慣らすを早いうちから繰り返したほうがいいです。

うちの娘も9ヶ月頃から歩き始めて
10歩程歩けるようになったら
ファーストシューズ買いに行きました😊

お店でサイズを測ってもらい
足のサイズ+1cmが良いとオススメされ
9ヶ月の頃は11.5cmだったので12.5cmの靴を買い
今その靴がぴったりで履いてるので
最近セカンドシューズを買いました😊

miffy

アティパスのゴムソール付き靴下を先に履かせて、その後はミキハウスのファーストシューズはいてました!
ひとりで歩けるようになったのは1歳5,6ヶ月ですが、両方1歳ぐらいで購入です☺️

ぽむ

娘8ヶ月から歩き始めて10ヶ月でファーストシューズ履かせました😊
サイズがなくってそれまでは履かせられなかった感じです😂

ぽん

そのくらい歩き始めたら買ってましたよ!