※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

風邪を引いた際の子供との距離の取り方について相談です。熱が下がったが喉や鼻水が痛む。対策は換気、手洗い、マスク着用、距離保持。子供との接し方に悩んでいます。

みなさん、自分が風邪引いた時お子さんとの距離の取り方どうしてますか?
一昨日38度まで熱が出てしまい、今は熱は下がりましたが、喉は痛いし、鼻水も出るし、鼻水はたぶん花粉症のせいだと思いますが😖😖
今気をつけていることは、換気、鼻かんだらアルコール除菌、こまめに手洗い、近くで寝ない、常にマスクつけるです。
娘は後追いもしますし、たまになぜかわからないけど、擦り寄って来る時もあるし、、嬉しいんですけどね。笑
抱っこしてるとマスク外そうとして口の中に手を突っ込もうとしてきます😂😂
冷えピタしてたら外されるし😂😂

カテゴリー違いでしたらすみません。

コメント

とりあえずマスクして接してました😭💦でも9ヶ月とかそのぐらいだとママが風邪ひいてる!って分からないから普段と変わらずに抱っこ求めてくるしこっちにきますよね😭

お体大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
子どもが寝たらnさんも横になって一緒に休んでください😫

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます☺❤そうですよね😭
    治ってもしばらくはマスクで接するように気をつけます!
    そうですよね、、泣いたりして抱っこ求めてきますよね😞
    体調は大分良くなりました😭ありがとうございます😭

• 3月12日
もな💅🏻

息子の風邪をもらうことのが多いので、気にせず接してる事が多かったです。
普段からスプーンや食べ物の共有はしてないので、そこらへんは問題なかったです。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます☺
    そうですよね、、食べ物の共有はしない!当たり前だけどとても大事ですよね😭

• 3月12日