※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
その他の疑問

エサキホームの口コミについて職場から、近いところにエサキホームの建…

エサキホームの口コミについて

カテゴリー違いでしたら、ごめんなさい。
職場から、近いところにエサキホームの建売住宅ができるようで、購入を迷っています。
私の実家からもそこそこ近く、会社は今よりも近くなります。
保育園はやや遠くなるものの、徒歩5分離れる程度です。
小学校もやや近くなります。
スーパーも近く、条件としてはかなりいいかと思います。
エサキホームの住宅について何か情報をお持ちの方、教えてください🙏💦

また、建売の住宅の購入を検討する際に、気を付けた方がいいこと、しっかり調べた方がいいこともあれば教えてください🙏💦

コメント

ママりん

そこの会社は分からないのですが、建売検討するなら
断熱、耐震性能、換気システムなど基本性能は最低限確認した方がいいと思います✨
あとは真冬、真夏の光熱費。
真冬は暖かく過ごせるのか。
暖房ある程度付けていて、寒いようなら施工が荒く性能が低いと思います。
見学行った時に、寒さや暖かさ体感できたならその印象を参考にするといいと思います。
条件を優先するなら、ある程度信頼できる会社なら買いですかね。
あとは値段と見合った家かも調べます✨

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます。
    値段はまだ公表されていないので、支払える額なのかなども含めて、今後検討していきたいと思います。
    光熱費は盲点でした🤔
    紹介のページでは長期優良住宅となっており、場所のいいので、急遽検討し始めたところです💦

• 3月12日
  • Eicoha

Eicoha

その後エサキホームさんに決められましたか?

• 2月4日
  • モンブラン

モンブラン

こんばんは😊
    結局は一条工務店で建てました💦

• 2月4日
  • モンブラン

モンブラン

建売なのに四千万円超えていたので…。
    その土地より自転車で10分ほど離れたところにしました。
    利便性では負けますが、今住んでるところのほうがハザードマップ上強いこと、実家からも近いこと、土地の値段がぜんぜん違うことから今の土地を選び、太陽光と災害への強さが決定打となり一条工務店を選びました。

• 2月4日