※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

来週の検診で、沐浴の時間に迷っています。朝から入浴して病院に向かうか、病院が終わってから入るか悩んでいます。沐浴後に外出ると湯冷めするかどうか心配です。

来週2週間検診なのですが、沐浴の時間に迷ってます。
診察の予約時間が14:30なのですが、大学病院ですし2時間はかかると思っています。
なので、朝からいれて病院に向かうか、病院が終わってから入れるべきかどっちがいいとおもいますか?
母には沐浴してから外にでると湯冷めするんじゃないの?と言われたのですが、沐浴にも湯冷めがあるのでしょうか?

コメント

ゆう

湯冷めの事よりも、外出して外気に触れて色々触られた後に汚れを落とす意味で帰ってきてからで良いと思います😃

みー

私も、病院行った後の方が気持ち的にもスッキリすると思います😅

はじめてのママリ🔰

私なら帰ってからにします。
お外に出ると今の時期色々ウイルスとか怖いので、帰宅して綺麗に洗い流してあげる方がいいような気がします😣

YSK

2週間健診11月末で暖かくはなかったので
終わってからいれるつもりでした☺
いつもはお昼ごろいれてました!
結局その日風邪とかではないんですが
体温高くいれなかったのですが
いれてからお出かけは考えなかったです💦
そのころなら1日くらい時間ずれても
時間感覚ないかなっておもってました(笑)

はじめてのママリ🔰

まだ寒い日もあるので
帰ってからの方がいいと思います😄
湯冷めしたりするのも良くないですし、
病院に連れて行ったあとなので帰ってからの方が汚れを落とす意味ではいいと思います!