※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

完母よりの混合です。ミルクは授乳間隔狭すぎて母乳が出ない時に1日2回5…

完母よりの混合です。ミルクは授乳間隔狭すぎて母乳が出ない時に1日2回50mlくらい足しています。

すごくお腹すいてるときは吸い付きがいいので、胸の張りがなくなるくらい吸ってくれるのですが、ほとんどおしゃぶりみたいな感じで、始め吸って寝て吸って寝てという状態なので、うまく吸われず胸も張ったままです💧
寝た後に自分で少し出してます💧

始めは母乳あげるたびにミルクをあげてて、授乳間隔は3-4時間だったのですが、最近は1時間半-2時間です。

母乳量はかなり張ってるときに搾乳して60mlくらいです。(1ヶ月なる前くらいに搾乳したのが最後なのでその時の量です)

ママリみると、100-200出る人もいてとても羨ましいです。母乳量増える気配ないんですけど、根気強く吸わせてたら増えますか?完母で、しっかり寝てくれるくらい母乳でてほしいです。

コメント