※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポクスンア
妊娠・出産

マレーシア在住で里帰り出産検討中。コロナで飛行機心配。日本行きはガラガラ?空港も人少ない。不安な日々。皆の意見を聞きたい。

現在、マレーシアに住んでいます。2人目の出産で、1人目がまだ3歳ということもあり、日本での里帰り出産を考えています。4月の初旬に帰国を考えいたのですが、コロナウイルスのことを考えると飛行機は大丈夫かと悩んでいます。飛行機の空気は数時間ごとに、入れ換えされていて、問題なかったり、日本行きの飛行機そもそもが、ガラガラなので、人との接触も少ないのかな?と思ったり。空港も人が少なくなっているので、大丈夫なのでは?と考えています。マレーシアでも、本格的に感染者数が増えてきて、買い溜めに走る人も増え、どちらにいても、日々不安がましています。皆さんのご意見を頂けるとたいへん有り難いです。

コメント

a

わたしは初産なので国内で里帰り予定でしたが、実家に高齢の祖父母が同居なので自分が感染源になる可能性も考え、中止しました💦

• ポクスンア

ポクスンア

高齢の方には、うつさないようにこちらも細心注意はしないといけないですよね。妊婦の自分も周りのことも考えないといけない大変な状況ですね。

• 3月12日
ひま

飛行機で海外からの入国だと
2週間ほどの待機期間があると思います。
マレーシアでも感染者が出ているとのことなとなので、帰国されるのならば逆に3月中とか早めに帰国されるのはいかがですか?

• ポクスンア

ポクスンア

妊婦ですし、幼子も一緒なので、帰国しても実家で、外出はほとんどしないで、過ごすつもりです。マレーシアで拡大する前に、出国する方がいいかもしれないですね。新しい考え方、ありがとうございます😊

• 3月12日