※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園の着替えは上下3着ですが、肌着も3着必要ですか?肌着はロンパースタイプか普通のタイプか、どちらが基本でしょうか?1歳児についてです。

保育園の着替えがストック上下3着と言われました。
肌着も3着ですかね?
あと肌着は、ロンパースタイプ?
普通の肌着?どちらが基本ですか?
1歳児です

コメント

sayu

着替えは下着、上下服、肌着、靴下をすべて3つ以上ずつストックしてます!うちは肌着はロンパースタイプだと自分でお着替えする練習が難しいのでふつうのです!

バタコさん

うちは、肌着も靴下も3着ですよ💧
下着はもう一歳なので普通のでいいと思いますよ💦

やまやま

園のやり方にもよりますが、普通は肌着も同じだけ必要だと思います。
うちの園はロンパースは着せにくいのと、汚れたときに厄介なので、上下別々の肌着指定でした。
園に確認するのがいちばんですが、特にこだわりなければ上下別々の普通の肌着を購入されると間違いないかと思います。

はじめてのママリ

半袖とかのセパレートだと思います。ロンパースは立って着替えさせるのに大変だからやめて欲しいとうちは言われました😅

肌着もです。
普通の肌着がいいです😊

Ayaka

うちも上下肌着3枚ずつストックしてますよ😄

肌着は、今はまだ寒いのでロンパースですが、歩くようになったら、自分で脱いだり履いたりするようになるから普通のシャツにするよう、昨日言われました💦
次の冬がきても、ちゃんと確認して服を入れるように教えていくから大丈夫って言われてます。