※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY mam👦🏻👦🏻
お仕事

育休中で悩んでいます。復帰かどうか決めかねています。参考に、子どもの預け先や仕事の状況を教えてほしいです。

現在育休中で7月に終わる予定です。
育休明けのことはどっちでもいいよと(戻る戻らない)言ってくれてます。
今どうするかすごく悩んでます。
参考程度に教えてください。

1.何歳から預けてますか?預ける予定ですか?
2.仕事してますか?専業主婦してますか?

預けて復帰しようかと思ってたのですが、悩んできて、プラス販売業になるので長期休暇(夏休みとか)、土日祝は基本お店が混み合います。
長期休暇はまとめて取れないですし、土日祝も話し合ってみないとどうなるかわかりません。
預けるようになってから、1ヶ月のあいだはよく熱が出るようになるとも聞いたことがあります。
でも慣れてる仕事、人間関係などを考えると…っていう感じでエンドレスです。
そう考えるとどうしたらいいのかよく分からなくなってきてしまいました。笑笑

みなさんのこと聞かせて下さい。

コメント

ゆう

こんばんは!

来月から保育園に娘を預けます😭
来月で1歳2ヶ月になります☺️
仕事は復帰する予定で私も販売業です😓
てじょさんと同じで土日祝日はだいたい仕事ですしほんと忙しいです、、、残業はあるし休憩取れないなんて普通にあるので戻りたくない、、、

日曜日祝日は義理の母と父がみてくれるということなので保育園に預けることができます🙇‍♀️

私の会社は戻ることが必須なので、戻りはしますができるだけ早めに退職を考えています😢

• RY mam👦🏻👦🏻

RY mam👦🏻👦🏻

同じ販売職😭😭
    参考になります、ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️
    返事遅くなってしまい、すみません😭

• 3月18日
Rio☺︎Mioママ

1.2人とも0歳の4月復帰
2.15年ほど同じ職場で働いています

私は事務なので、長期休みなどもあり、基本カレンダー通りに休みです。
1人目復帰の時から時短ですが、時短じゃなかったら残業が半端ないです⤵️⤵️

仕事も辞めたいけど、住宅ローンもあるし、私がずっと家にいるのがムリなのもあります💦

転職や復帰して様子みながら、ダメなら辞めるのはどうですか??

• RY mam👦🏻👦🏻

RY mam👦🏻👦🏻

参考になりますありがとうございます🙇‍♀️
    返事遅くなってしまい、すみません😭

• 3月18日