※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

1歳7カ月の子供との室内遊びについて、トミカや絵本、おままごと、ボール、シール遊び以外におすすめの遊びはありますか?

毎日何をして子供と遊んでいますか?
上の子は1人遊びもしますが遊んであげないと家の中ではゴロゴロしています😅
まだ1歳7カ月なのに暇になるとゴロゴロするのはちょっとなと思い遊んであげますが室内遊びはネタ切れになってきました😣

トミカ
絵本
おままごと
ボール
シール遊び

この他で室内でできる遊びはありませんか😣?

コメント

はじめてのママリ

今日は苦し紛れに、かくれんぼしました(笑)😂
うちも1歳7ヶ月ですが、いないいない〜ばぁ!って言いながら追いかけるふりして違う方向の部屋に向かい、特に難しいところには隠れず、ドアの裏や、カーテンの裏、ソファの影などに隠れて見つかったら大げさにリアクション😅
時々放置されましたが(←🙄)結構ウケましたよ😊💓

• 花

かくれんぼいいですね☺️
    明後日天気が悪そうなのでかくれんぼで時間を潰したいと思います🤣

• 3月12日
ぐるにゃー

いないいないばぁとか見ながら見ながら一緒に体を動かしたり、型はめパズルしたり、お絵かきしたりしてますよー!

• 花

型はめパズル、いいなって思ってネットで見てました☺️

• 3月12日
ママリ

ウチマットレスなので、重ねて滑り台してます😆
あとは自分がソファや椅子に座って足で滑り台😆
暖かくなってきたのでお風呂場で洗面器に水溜めてピチャピチャ😂
鏡を置いておくと自分から覗き込んで一人で遊んでます🤣

• 花

布団の上とか喜んでる遊びますよね☺️
    暖かい日の水遊びいいですね😆!

• 3月12日
ままり

〇〇持ってきてゲームとかどうですか😃?
おもちゃでもぬいぐるみでもリモコンでも笑
自分が欲しいだけなのに、リモコン持ってきて〜!とか言って横着してます😂
子供は楽しそうだからいいかなと😅
遠いところのものを指定すれば多少運動にもなるかなーなんて雨の日とかはやってます!!

• 花

うちの子気分がのらないとやってくれないんです😭
    しょうがなくやってくれるときもあるんですけどこっちも見ずに物を渡されます🤣笑

• 3月12日