※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お金・保険

子供の脱腸手術の入院費用や病院情報、保険について教えてください。市役所で支援があるか知りたいです。

子供が脱腸の手術をしたかたおられますか?
入院費用など教えていただきたいです。
ちなみに、和歌山なんですが和歌山のかたで
おられたら、どこの病院かお聞きにしたいです。
和歌山じゃないかたも入院費用ききたいです。
子供の保険にははいっているもののそうゆう入院とか
病気になったりしたらでる保険は入っていません。
市役所に行けば、少しはだしてくれたりするんでしょうか?私のすんでいる所は子供は医療費は普段無料です。
入院したら、食事代やベッドは自分らで払ってくださいって感じでしたが、、😣

コメント

愛知県に住んでおり、15歳まで医療費無料の地域です!
参考にならないと思いますが、一応‥近くの日赤病院で手術しました。
自治体から、医療費無料の助成以外の、助成はないので食事代(2泊3日の間4食)とまだ7ヶ月くらいで騒ぎそうだったので個室を使用し個室代がかかりました😱
食事代は全国一律、年齢にかかわらず、460円なので、無料のお部屋であれば、460×ご飯食べた回数 くらいの値段で済むと思います!

ハナ

静岡県で子供の医療費500円(入院日額500円)の地域です。
近くの総合病院で鼠径ヘルニア(脱腸)の手術をしました。
娘は病院嫌いで以前入院した時に夜寝られず大変だったので、日帰り入院を選択しました。
手術費用+入院費で総額500円でした。笑