※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

36週の初産婦です。夜に軽い生理痛みたいな感覚があり、前駆陣痛か心配。前駆陣痛や本陣痛の経験を教えてください。

36週の初マタです☺️昨日ぐらいから夜に軽い生理痛みたいなものを感じるようになりました。前駆陣痛かな?産まれる練習かな?と思っていますが…
出来れば39週以降に産みたいと思っているので、少し心配しています😢

◯初産で、何週ごろから前駆陣痛を感じることがあり、実際に何週で本陣痛が来たか。経験を教えて頂きたいです!

◯前駆陣痛がどんな痛みだったかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

みか

36週5日から前駆陣痛がありました!
次の日破水し、1日半粘った後促進剤使って37週1日で産みました

お腹がギューっと張って、生理痛の範囲が広くなった感じの痛みでしたよ😭
あとちょっとで赤ちゃんに会えますね☺️
頑張ってください😊

• たろ

たろ

早かったですね!初産だと遅れがちと良く聞きますが、そんなこともないんですね🥺

まだ軽い生理痛って感じなので、気長に待ちます!
    ありがとうございます☺️

• 3月13日
はじめてのマリリン

35か36週くらいからほぼ毎日前駆陣痛ありました。
軽い生理痛から日に日に痛みが強くなって、夜中寝てても起きるくらい痛い前駆陣痛になっていきました。
結局破水から陣痛起きずに促進剤でしたが、破水は39w0dで翌日促進剤で出産でした。

• たろ

たろ

ほぼ毎日前駆陣痛があったんですね😰
    まだ軽い生理痛ですが、だんだん重くなると思うと少し怖いですが…
    破水にも気を付けながら(気付くか不安です💦)気長に待ちたいと思います。ありがとうございます!

• 3月13日