※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘で悩んでおり、漢方の下剤も効果がなく、食事や水分摂取に気をつけているが便が出ない状況。検診まで時間があるため、酷い便秘の対処法や産科で処方される下剤の効果について相談したい。

1ヶ月程前ぐらいから特に、
酷い便秘に悩んでいます。
この前漢方の下剤を飲んで無理やり腹痛で便を出してからかれこれ1週間経つのですが1度も便が出ません。
ガスと1週間分の食事がお腹に溜まっていておならは1日に何回も出るし、お腹は張って苦しいしカチカチです。

水分多くとったり、ヨーグルトを食べたり、ご飯もしっかり食べるようにしているのですが体内に取り入れるだけで排出されません😭
体重も一気に1キロ程増えて、とにかく食後たまに腹痛もあったりするのでしんどいです。

検診が24日にあるのですがまだまだ長いのでなにか酷い便秘の対処法などありますか?
また、
産科で処方してもらった下剤とかって、
本当に酷い頑固な便秘にもちゃんと効きますか?

コメント

M

検診の日まで待たずに、便秘が酷くお腹が張って辛い!と受診して良いと思いますよ!

ぽんちゃん

私もそんな感じです😅
ひどいとおならも出ません。笑
私はグーフィスという慢性便秘薬とマグミットを処方してもらい服用していますが
マグミットは毎食後一回2錠で飲んでいて、ほぼ効かないです😂
なので、週に一回くらいグーフィスを飲んでいます。その薬は無理やり下痢にして便を出してくれます😅

マグミットは通常時より水分を沢山取らないと出ないみたいですね😅ただ便を柔らかくするだけなので、笑

みつメプ

わたしもすごい便秘でした。
処方された薬がそんな効果を感じなかったので、ひたすらプルーン食べてました。
私はプルーンすごい嫌いですけど効果ありました。

はじめてのママリ🔰

わたしも一週間でないことなんてザラにあって食生活改善しても全く治らず結局産婦人科にすぐ行って下剤出してもらったら3日に一回くらいは出るようになりました!!
わたしは妊娠前から便秘で妊娠してからもっとひどい便秘に悩まされてそれでも処方された下剤を毎日寝る前に飲んだら前よりかは出るようになったのであまりにもひどいようだったら薬だけでももらいに行ったほうが安全です(´;ω;`)!!!