※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみーさん
子育て・グッズ

2歳半の男の子が同じ靴しか履きたがらず、サイズアップを考えても拒否されて困っています。他の靴を履かせる方法についての経験談を聞きたいです。

2歳半の男の子、同じ靴しか履きたがりません。

現在、14.5cmのイフミーのミッキーの靴を気に入って履いています。
そろそろサイズアップかなーと思って、靴を見に行くと「嫌!」「買わない!」…(ーー;)
似たようなミッキーの靴が15cmであったので、
「これは?」と聞くと、「ミッキー!」とは言うものの「買わない!」(ーー;)
どうしても今の靴が良いみたいです。
(14.5cmまではベビー、15cmからはキッズサイズとなるようで、全く同じデザインのサイズ違いはありませんでした。)

家に15cmのニューバランスがあり、それも毎日玄関に出しているのですが、履かせようとすると「履かないー‼︎(怒)」「ミッキー‼︎(怒)」(ーー;)

もう少し14.5cm履けるとは思うのですが、じきにキツくなってくるだろうし、どうやって違う靴を履かせようか悩んでいます。
同じような経験した方のお話を聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

さぁくちゃん.a

娘は👟ではなく、麦わら帽子で同じような感じでした💦
洗えないタイプのものだったのに、そのままじゃぶじゃぶ池に入り、使えなくなった帽子を諦められず、新しい物を買いに行っても『これじゃない‼️』と強く拒否したので、その帽子を隠し『なくなっちゃったな』と忘れさせました😵
2.3日すると別の帽子を被るようになったので、見えなくなるところへ隠してみてはどうですか?

• とみーさん

とみーさん

回答ありがとうございます^_^
    娘さん、同じ感じですね(ToT)

無くなった作戦やってみます!わめかれて私が根負けしそうですが頑張ります!😂笑

• 3月12日

うちもお気に入りの靴を履きたがるタイプです💦

玄関に両方置いてあると絶対お気に入りの靴しか履いてくれないので、見ていない時に靴箱の奥へ隠して、「今日は無いねー。また探しとくね。」と言って、違う靴を履かせています😅

それを暫く続けていると、最初の数日は「あれ?ない〜何で〜?」と言いますが、気付けば違う靴がお気に入りになっています😂
(単純な息子です★笑)

• とみーさん

とみーさん

両方置いておくと絶対お気に入りの方ですよね!笑
    無いね〜で違うの履いてくれてうらやましいです😭うちの息子はミッキーを出せ!とわめきます笑

• 3月12日
sia

ありましたありました🤣‼️
靴屋であまりに騒ぐので、じゃあこれなら良いのね❗️と全く同じ靴を見せてもイヤー😡❗️でした\(^o^)/
最後は根比べで古い靴を隠して
新しい靴を履かないと出かけない‼️
と言っていたら、どうしても出かけたかったみたいで2時間弱で新しい靴を履いてくれました😅
履いてみれば履き心地が良かったみたいで(古いのは小さかったので当たり前ですが笑)次の日からは普通に履いてました🤣

• とみーさん

とみーさん

娘さん、全く一緒ですね😂笑
    2時間粘ったしあさんを尊敬します‼︎
    息子も1回履けばそのあといける気がするのですが、、その1回を私が頑張れるかですね😂笑

• 3月12日
miichan(22)

うちの娘も同じです!!
旦那がアシックスのスリッポン?買ってあげたいって行って何度か靴屋に行くんですが ニューバランス以外は受け付けてくれないです·····。
私の祖父から貰ったアンパンマンのムーンスターの靴は アンパンマンが好きだから受け入れてくれたんですが·····笑

• とみーさん

とみーさん

回答ありがとございます^_^

やっぱりそんな感じですよね>_<
    キャラもの強いですよね😂うちもアンパマン好きなので、しれっとアンパンマン置いといてみようかな…笑

• 3月12日