※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。疎遠になっていたが、連絡が来ると息苦しく感じます。嫌がらせか不明で、旦那からの連絡は気持ち悪いと感じています。

義母が大っ嫌いです。

私が嫌ってるの知ってるし
あっちも私のこと嫌ってます。

だからお互い関わらないのがいいと思いませんか?

しばらく疎遠になってて、とてもストレスフリーな生活送ってました。
妊娠中からずっと週末に仕事辞めてないか確認の電話
産後は毎日長居して面会(孫を見るのではなくずっとTV見てました)他にも色々ありますが。
これだけでも嫌われて当然ですよね?

大して孫に興味もないくせに良い祖母ぶりたいのか
お食い初めもお宮参りも予定聞かれましたが断り
全て旦那と子供3人で済ませました。

嫌われてるの知ってて連絡してくるんですが
どういう神経なのでしょうか?嫌がらせですか?

ちなみにあっちが私の悪口言ってることを
私が知ってることは知りません。

聞いてくるのは旦那(息子)の近況と
孫が元気に育ってるか。です

気持ち悪いです。

しばらく連絡もなく幸せだったのに
この連絡で色々考えると息苦しくなります。

コメント

義母に幸せをぶち壊されて大変ですね💦

• ママリ

ママリ

一気に崩れます。笑

• 3月11日
ママリ

電話は着信拒否、LINEはブロック、連絡手段は旦那さんへしてもらう。
年末年始以外はほぼ関わりたくないと旦那様にお伝えになってはどうでしょうか?😢

妊娠中の女性を気遣うのでは無く、毎週末仕事辞めてないかの確認の電話とか聞いた事もない最低な行為だと思います。
聞いてるだけで、身の毛がよだつし、凄く腹が立ちます!!

旦那様にトラブルを起こしたくないことを理解してもらって平穏な生活を送られることを願っています😊✨

• ママリ

ママリ

私に連絡するなと言ってもらったのですが、旦那が夜勤帯に変わったので気を使って連絡控えてこっちにしてきました😢

旦那は義母に強く言えないみたいなので…ほんっとめんどくさいです。

子供生まれたらお金かかるんだからギリギリまで働け。ってなんか私一人が勝手に妊娠した感じでした。

旦那は理解してるのか…とりあえず親の頭おかしいってことはわからないみたいです😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

連絡するなといって貰えるご主人頼もしいですね😊
    毎日義母と連絡する必要ないので、旦那様のお休みの日に旦那様と義母とのLINEで連絡で良くないですか?
    私も色々と義母とあり、LINEも電話も全てブロックです。

お誕生日や年賀状、年始のご挨拶は、私がする様にしてますが、それ以外は関わらないのが一番なので関われないようにしてます😊

だって旦那様のことが義母は大好きなんだったら、旦那様に連絡すれば良いじゃん!ってプラス思ってます✨笑

嫁が義母のこと嫌いになればなる程、孫も義母のこと嫌いになると思うので付かず離れずで、何も思わない距離にいたいなと思ってます😊✨

自分の親の事を悪く言われるのは皆嫌だと思うので、そこはあまり伝えず、旦那様と義母とで仲良くして貰いたいですね😊

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

それでもしてくる義母…ブロックしかないのでしょうか。

旦那に連絡したいみたいなのですが時間帯掴めなくて様子見で私に連絡してきたんだと思います🥶

子供さんは会わせてますか?
    何されるか分からないので会わせたくもないです。
    物心ついて、子供が会いたいと言えば旦那に連れてってもらう予定ですが…

あまりにも口出しされることが多いので、旦那には耐えられなくなったら離婚するか縁切るかしてくれって伝えてます…もう限界なんですけどね😢

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

本当、困った義母ってなぜ理解力が無いんでしょうね。。🤔
    私は主人へ、こういう事情で私へは連絡出来なくなるから、貴方からちゃんと連絡してあげてね!と伝えてます😊

義母が連絡したいときに、いつでも連絡取れないといけないなんて決まりないです!旦那様と連絡が取れる時に連絡をとってもらう事をおすすめします!

まだ子供は生まれて無いので、これからどうするかは分かりませんが。。
    主人と一緒に年始とお盆に、数時間だけ義実家に行くかなという感じで思ってます😊
    主人と一緒なら変なこと言って来ないかなーっと😥

元々主人が、実家には独身の頃から何年かに一回くらいしか帰らない人なので、我が家はこれでいけそうなのですが。。

お子さんが小さいうちは変なことされるの怖いですよね😭
    私なら自分も行って、それでも変な事言ってきたり、変な事したら、もう子供は会わせません。

旦那様へももうそろそろ限界と伝えて、今までのやり方を全て変えてもらえたらいいですね😭
    勝手に応援してます😭

• 3月12日
ぽんちゃん

だるすぎますね😅
孫に興味ないなら邪魔だし目障りだからわざわざ面会来んなと思います笑
テレビなんか家で見ろよって、笑

興味ないのに周りの目を気にしていい祖母ぶりたいとか気持ち悪いです😅

旦那さんの近況なんてわざわざ嫁に聞かないで自分で息子に聞けよと思いました😅

• ママリ

ママリ

息子大好きなので、息子が孫を可愛がってる姿が見たい感じでした。旦那がミルクあげるととっても喜んでました。気持ち悪い😩

旦那が夜勤帯になり、寝てたら悪いって感じで気を使ったみたいです。妊娠中も息子は仕事で疲れてるからと私に夜中に連絡だったり…私も働いてるのに。
    私、人間と思われてないですよね🤩

• 3月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

小さい子供のうちならまだ子供に執着しちゃう気持ちもわからなくはないですがいい歳にもなってそんな執着心丸出しは気持ち悪いです😂😂😂
    ミルクあげてる息子を見て喜ぶって、😣
    まだミルク飲んでる赤ちゃんに対してあら〜よく飲んでるわ〜可愛い😊なら全然理解出来るのに爆笑

なんか非常識な方ですね🥱
    私なら義母は所詮赤の他人なのでそこまで非常識ならブロック👋🏼です笑笑

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

義母の中で旦那はまだまだ子供なんでしょう。実家に行くたび、もー心配で心配で。なんて言われます。笑

孫も義母だけが、私より息子に似てると言い張ってます🙄www

お互い嫌いあってるのでまさか連絡ないだろ。と思って放置してたらそのまさかでどういう神経の持ち主なのか連絡が来てびっくりです。笑

• 3月11日
♡

凄いですね💦 息子(旦那さん)を私から取った女って思ってるんでしょうか😅 女って怖いですね。。。
私の義母も長居はしませんが年末年始やお盆は私や息子がどこにいるかとか旦那に聞いてます😂 旦那が仕事で2週間帰ってこない可能性があるからってのことで実家に1週間帰ってたんですが写真共用アプリで気づいて夜LINEがきていつまで実家にいますか?と聞かれたことがあります😂(旦那曰くお土産を渡したかったみたいです) わざわざ私に聞かなくても旦那に言って時間あるときにきてねって言えばいいのになぜ!?って思いました。

• ママリ

ママリ

怖いですよね😅なんならお返ししますー!って感じです🤭

え!ストーカーみたいですね😳実家に帰られるのが嫌なんでしょうか?かすみさんのご両親の方に孫ちゃんが懐くのが嫌なんですかね😅

そーゆー連絡嫁にしてくる必要ないですよね。

• 3月11日
  • ♡

快くお返ししますよね😂
    ゾッとしました😅実家で楽しそうに遊ぶ息子の写真を兄が載せただけなのに背景が私の実家だと気付いてなんでだろう?って気になったみたいで😂 多分私が実家に帰ったり行ったりするのが気に食わないんだと思います!
    ですよね!!

• 3月12日
ボーイママ🌱

まさしく同じです。連絡してくるんですよーメールで。いつもシカトですが、それが気にくわないみたいで、会うと嫌み言われるけど、お互い嫌な気持ちになるなら、最初から連絡しなきゃいいですよね?息子に孫の体調きけばいいのに、なぜわざわざ嫁なんだか💢ホントクソみたいです。