※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんに愛情を感じられない不安があります。元々子供が好きでなく、赤ちゃんが可愛いと思えるか心配です。



不快になってしまったらごめんなさい(´;ω;`)

いま18wです。
よく妊婦さんはお腹の子をお腹をなでて愛情が湧いてるっていうイメージがあります。

私はお腹を大事にしなきゃ!とか、
張ってきたら赤ちゃんに何かないかな、とか
そういうのはありますが、
お腹の赤ちゃんに対してかわいいとか愛おしさなどは感じれません。

元々めちゃくちゃ子供が好きなわけでもなく、
わがままでジュースをわざとこぼすような友達の子供をみると苛立ってしまうこともあります。

そんな私が産まれてかわいいと思えるのか、とても心配です。

コメント

ドキドキ-ドキン✨

大丈夫ですよ❤
自分の子は何があっても一番可愛いですよ❗
子育て大変でわぁーってなることもありますけどね✨
それ以上に良いこともありますから…

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やっぱりわぁーってなることあるんですね(´;ω;`)かわいいって思えるのが楽しみです!

    • 5月27日
shin.

我が子は可愛くなりますよ✨

ぶっちゃけ他人の子にはイライラします(笑)
騒いでるとか靴履いたままソファにのぼるとか
どっちも注意しない親が悪いんですけど😭
そうならないように注意していくつもりです♪

話はそれましたが
お腹が大きくなってきたら
自然と愛おしく感じてくると思います(^-^)/
待ってみましょう🙌🙌
お腹の赤ちゃんを心配する時点で
愛してる証拠だと思いますよ❤
自覚してないだけかも?😌

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やっぱり他人の子は他人の子ですもんね🤔💦わたしもそういう場でなくてなついてきてくれたらやっぱかわいいっておもいますが。笑
    わたしもそういう親にはなりたくないですね😂💦


    やっぱり体がかわってくるだけで実感がわくんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    胎動などもはやくこないかな♪って毎日意識してます笑
    頑張って行こうと思いますありがとうございます☺️💕

    • 5月27日
  • shin.

    shin.

    グッドアンサーありがとうございます❤

    そうですよー(*'▽'*)♪
    所詮他人の子です(笑)
    なつかれると可愛いってなりますが
    それでも騒がれたらイラッとします(笑)

    今からどんどん変わってきますよー!
    私は19週あたりから胎動を感じ始めたので
    そろそろではないかなと思います😘
    意識してるってことなら
    もう愛しちゃってますね❤❤
    会ったらさらに愛しちゃいますよー😍
    楽しみですね!!!!!!!!
    性別は聞く予定ですか?😄

    • 5月27日
さりな(^^)

胎動わかるようになれば徐々に湧いてくると思いますよ(*^^*)愛情も実感も(*^^*)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ですかね(´;ω;`)♡
    ありがとうございます!

    • 5月27日
el

うちの友達がそんな感じで 胎動ウザっ!!とか言ってましたが産んだら親ばかなってます(笑)

deleted user

元々子ども大っ嫌いで声とか聞くのも
嫌なくらい子ども嫌いでした(;д;)

ゆゆゆさんと同じく、大きくなったお腹見て
ほんとに育てられるかなって妊娠中毎日不安でした(>_<)

でも、産まれてきて2日目で
かわいいと思うようになり、今ではもう
この子いないと無理ーっ♡てくらいです(笑)

出産を機に、他人の子どもかわいいなぁと
思えるようになりました(´▽`)
まだうまく接してあげれませんが(笑)

出産して、我が子を見ると
かわいいって気持ちでてくるようになると思いますよっ!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    子供嫌いな先輩とかでもそうでした!
    やっぱ産まれたら親ばかになりそうーって。毎日不安ですが、生まれてきてくれてそこから愛情がわくのを楽しみにしています(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 5月27日
nao21

私もそうでした^ ^
大丈夫ですよ!
生まれたら、自分の子ども絶対可愛くて仕方なくなります(*^_^*)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうだったんですね:(´◦ω◦`):
    安心しました(∩´∀`∩)

    • 5月27日
みぅ♡

私もです(´・ω・`)
正直エコーとか見ても、わー育ってるな、良かったって思うだけで愛おしいとは思いません
もともと子供自体があまり好きではないのですが…ぢゃぁなんで作ったんだよってなりますが💦
後期になってきたら愛おしさもでてくるんでしょうかね…

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ほんとに不安ですよね:(´◦ω◦`):
    子供の不安より自分の気持ち的な不安が大きくってこれで母親務まるのかといつも心配です(´;ω;`)前向きにまっているしかないですけどね!
    おいくつですか??

    • 5月27日
  • みぅ♡

    みぅ♡

    ほんと、不安なことばっかりですね💦色々準備とかもしなきゃいけないし…
    出来ないこととかもでてくるし…
    27歳です(´ー∀ー`)私も18wですよー仲間♡

    • 5月28日
まるこ

私は身内の姪っ子すらうっとおしいほどの子供嫌いでママリで同じ質問したことあります(笑)本当に髪の毛引っ張るしお腹の上にダイブしてくるし抱っこせがむしうっとおしくて可愛いともなんとも思いません←お腹にいるわが子にすら話しかけたりとかもないですよ(^q^)それでも痛い思いして産んだらやっぱり可愛いよって周りからは言われてるので('ω'`)大丈夫だと思いますよ('ω'`)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    あたしもそのくらい子供嫌いだったりします(´;ω;`)www
    かわいいわが子とおもえればきっとなんでも頑張れるんだろうなそう思えるようになりたいなってそればかりです:(´◦ω◦`):
    がんばりましょう♡

    • 5月27日
コキンちゃん

親戚とか友達の子供とか大嫌いです(´・ω・`)
唯一親友の子供は可愛いですが
友達の子供なんていまだに見たって可愛くないな~と思うし
どこがかわいいのかすらわかりませんが
胎動がわかってお腹も出てくると、めちゃくちゃ愛しいですよ💓

私も最初不安でした(´・ω・`)
今ではまだ産まれてないのに親バカです...(笑)

かもしか

わたしもそうでした!
大丈夫ですよ!
痛めて命がけで産んだ我が子は可愛いですよ!