※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
子育て・グッズ

子供達との日常に戸惑いを感じています。上の子の我慢に感謝しつつ、明日も頑張りたいと思っています。

下の子を抱っこしようとしてエルゴを付けただけで
上の子もだっこしてーって来る、

下の子は抱っこ紐ばっかりでごめんね
ほんとは腕の中の方がいいよね、

今までママと2人で湯船でたくさん遊んでたのに
いきなり弟抱っこしながら3人でお風呂になっちゃって、
すごくつまんなそうな顔してる上の子

お風呂上がりは下の子におっぱいやミルク
あげなきゃいけないから
アンパンマン動画で誤魔化してごめんね、
上の子もそろそろ誤魔化されてるの気付いてるよね

寝る時も下の子を抱っこ紐してるから
ギュってしながら寝かしつけてあげられなくてごめんね
今日はたくさん泣きながら眠りについてしまったね

上の子抱っこしてる時は
下の子泣かせっぱなしで放置してごめんね

それでも上の子は下の子が泣いてると
自分も泣きながら弟が泣いてることを教えてくれる、
少しずつお兄ちゃんになろうと頑張ってくれてる。


慣れてきたと思ってもまだまだうまくいかないことたくさんあって
2人ともそれぞれ我慢してくれてて
どっちにもごめんねありがとうって思う

今日は特にそう思ってしまって
泣いてしまいます。

病みまくりの文章ですみません、
子供達2人とも大好きで。

明日は満たしてあげられるといいなぁ

コメント

mom

この文章見て泣いちゃいました😢2人の育児大変そうですが頑張ってください!