※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

保育園で使うお食事エプロンのおすすめは、袖なしマジックテープが指定されています。掴み食べでこぼす子供にはペラペラのスタイが不安です。自宅ではベビービョルンのスタイを使用しています。

保育園で使うお食事エプロンのおすすめ教えて下さい!

袖なしマジックテープが指定です。

自宅ではベビービョルンのスタイを使用しています。特に嫌がる事はありません。掴み食べで沢山こぼすのでペラペラのスタイで大丈夫か不安です😭

コメント

もこたく

楽天で買ったりもしましたが、、、
100均セリアの食事スタイおすすめです!3〜4枚買って保育園用にしてます。楽天で買ったのより丈夫で長持ちです。

• とんちゃん

とんちゃん

セリア見てみます^_^

• 3月11日
たたいたーい

私はこのシリーズのものが好きで保育園やお出かけはこのシリーズ使ってます💡
スナップボタンでとめるとポケットが出来るタイプでセリアなどのものに比べて少し立体的になるので食べこぼしが入りやすいのと、オールビニールなので、洗っても拭けばすぐ使えるのでそこがお気に入りです☺️
西松屋はじめとして結構アカホンやキムラタンなど色んなお店で色んなキャラクターのもの見かけます🥰
私も最初はセリアでディズニーのものを買ったのですが西松屋などで見てもそうなのですがはしっこに布製のテープを使ってるタイプのエプロンはそこが乾きにくくて嫌いでした……
あ、でもこれは首のとめるとこもスナップボタンなんで保育園だめなんですかね💦

• とんちゃん

とんちゃん

そうなんです。。マジックテープ指定でして。。可愛いのに残念です😂

• 3月11日
  • たたいたーい

たたいたーい

結構厳しいんですね💦
    マジックテープだと100均のとかだと弱くてとれやすい印象です🙄
    それこそセリアのやつは早々に引っ張って外してました😓
    なので少しお値段だしても赤ちゃん用品店などでマジックテープ部分が少し強めのを買った方がいいと思いますw

• 3月11日
  • とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます^_^マジックテープの部分も重要ですね!よくあるビニールのタイプは食べこぼしキャッチ出来るのでしょうか?立体的なものしか使った事がないので服が毎日汚れそうで不安です。。😭しょうがないとは思いますが。。

• 3月11日
  • たたいたーい

たたいたーい

よくある、裏返すとポケットが出来るタイプはあまりポケットが立体的にならない印象です……
    うちも家だとビョルンのみたいな、かたい立体的なものなのですが、保育園はそれだと自分で食べるようになった時にたぶん食器とかがポケットに当たって食べにくいと思うと言われ、画像のものに行き着いたんです😅
    家だと、画像のよりやはり、立体的なものの方がよくキャッチ出来るので……
    私の中で裏返しタイプのポケットは飾りだと思うようになりましたww

• 3月11日
  • たたいたーい

たたいたーい

うちは1歳なりたてで保育園入園したのですが、そこまで服ベチャベチャにして帰ってきた事はないです💦
    子供なので多少はお着替えして帰ってきますが……

• 3月11日
  • とんちゃん

とんちゃん

やはり、立体的な方がキャッチは出来るんですね!うちの子結構こぼすんですよね。。😭どうせ、毎日色んな汚れを付けて帰って来ますし、気にしてられないですね。とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 3月11日
  • たたいたーい

たたいたーい

グッドアンサーありがとうございます✨
    もう子どものお着替えしてきた服なんて、どこが汚れてるかなー?なんて見ないで全部洗濯機ポイーで終わりですw
    さすがに取るのはご飯粒ぐらいです😂
    でもなるべく白っぽい服は避けてますが😂
    保育園で、月齢上のお友達が上手に食べてたりすると案外一緒に上手にやるみたいですよww
    お互い頑張りましょう🥰

• 3月11日
すぬ☽⋆゚︎︎

大丈夫です!汚れたテーブルや床は先生が拭きますし、お食事エプロンも毎日持ち帰って洗濯する物なので😌

• とんちゃん

とんちゃん

そうですよね。服も汚れますよね😂毎回お着替えになりそうで。。食べこぼしキャッチしてくれるものって難しいですよね。。

• 3月11日
sss

保育士さんはプロなのでどんな物でも上手に使ってくれると思いますよ(^^)
ただ保育士さんによって食後エプロンのポケットまで綺麗に拭いてくれる人や、ポケットに食材を落としたまま返却される人などそれぞれです😂後者は冬でも強烈な臭いです😅😅
なので裏表ビニール製がいいと思います!
裏地に布を使っているお友達のエプロン、、たまたま目にしたらカビてました😰そして乾きにくいです!

• とんちゃん

とんちゃん

ビニールが安心ですね😂食べこぼしキャッチならビベッタも気になってたのですが、漂白は出来ないみたいみたいで。ありがとうございます!

• 3月11日