※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフねんねを始めたことで、母親は喜びと寂しさを感じています。成長は嬉しいけど、寂しい気持ちもあるようです。

嬉し寂しい

完母から完ミにしたとき
寝室だと置いとかだけで勝手に寝てる

セルフねんね憧れてて練習しようかなーって思ってたけどいつの間にか置いといたら寝てる

ほんの前までは抱っこしてゆーらゆら
いい感じになったら自分の上に寝かせてトントン
寝たらそーーーーと置いてニヤニヤしてたのに

もう寝る時間!寝る部屋!ってなったのかな
朝は7時になったら起きるし、、、

母は嬉し寂しい
抱っこして寝るのもその時だけ!一時的にしかできない!って話聞いて確かに!って思って寝かしつけめんどー!なんて思ってたけど抱っこしてたのに

夜起きても一回だけだったし今や起きやしない
成長かぁなんかもうすでに寂しいなぁ

できたら成長しかしないんだけど、分かってるけど、寂しいなぁ😭❤️

コメント

そら

めっちゃ賢いー!!!🥺私はセルフねんね(1歳近くになってから)したときは寂しさなく、喜びだけでした🤭w
もっと後になってちょっとしんみりしてます笑

初産婦18

今週で2ヶ月の息子がいるんですが

2ヶ月すらも、えぇ!、早い!!って感じなのに5ヶ月なんて😭😭

楽しみだけど寂しい気持ちわかります😫💙💙