※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
子育て・グッズ

娘の2才の誕生日の手作りメニューについて相談です。娘が野菜嫌いで、食べられるものが偏っています。カレーや焼きうどんは一部食べますが、オムライスは卵のみ。唐揚げが好きで、ケーキはお店に頼む予定です。

来月娘が2才の誕生日を迎えます(*^^*)
誕生日はどんなメニューを手作りされましたか?

ただ、最近野菜嫌いが酷くて、食べられるものが偏っているので、それも考えないとなあと思っています。

野菜をみじん切りにしたカレーは、味や匂いや色でごまかされてるのか食べます。野菜を千切りにした焼きうどんは、麺にまとわりついた野菜は食べるけど残った野菜はよけます。オムライスは卵しか食べない、ぐにゃっとした食感のものは遊んでぐちゃぐちゃにしてしまう、といった具合です。

あと、唐揚げが好きなので、たまに食べさせたりしています。
ケーキは、お店に頼もうと思っています。

コメント

mama✩

お子様プレート用意しましたヽ(。・ω・。)ノ
わりと好き嫌いない子なのですが…
エビフライ、つくね、たまごやき、ほうれん草ソテーなど後は忘れちゃいました(*_*)

つくねやハンバーグ、餃子だとみじん切りにした野菜入れれるのでいつも入れてます(^^)
たまごやきも下茹ですると野菜も一緒に巻けちゃいます(*^ω^*)

  • 春が好き

    春が好き

    お子さまプレートですか、いいですね(*^^*)見た目もいろんな色があって良さそうですね!
    お子さん、好き嫌いないの羨ましいです。
    卵焼きもハンバーグも前はよく食べてたんですけど、最近は食べなくなっなっちゃいました。そういう時期なのかなと今は思っています(^-^)
    でも参考になります!ありがとうございました(^o^)

    • 5月27日