※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなっ
ココロ・悩み

義妹が出産で出産祝いを贈るか悩んでいます。義妹は嫌いだが、赤ちゃんを祝いたい。はらぺこあおむしの名前などが印字されたタオルを贈りたい。義妹に贈るべきか悩んでいます。

義妹がもうすぐ出産で出産祝いを贈るか悩んでいます。

単刀直入に言いますと義妹は嫌いです。
ですが、一応親族になりますし、赤ちゃんが産まれるのは祝ってあげたい!と思ってます。
送ろうと思っているのは、はらぺこあおむしが好きなようなので、はらぺこあおむしの名前、出生時間、体重、身長が印字されるタオルです。

義妹か嫌いな場合あげない方がいいですか?
みなさんならどうしますか?

ちなみに、私が出産した時はおめでとうの一言すらもらっていません。(会ってもいないです)
相手も私のことを嫌ってるらしいです。(そう仕向けました)

コメント

しろ♡

嫌い者同士なんですね😱
それなら、お金をあげるのがいいと思います😊
物は使ってくれないような…
一応身内ですし、お祝い金が無難と思います👍

• つなっ

つなっ

私が妊娠中にいろいろありまして義妹を無視してたからか相手も嫌ってると聞きましたw

やはりお金の方がいいですかね…
    義母と同居で義母経由で渡そうと思っててお金だと義母に拒否されそうでして(;^ω^)

• 5月27日
  • しろ♡

しろ♡

そうですねー😓拒否されたとしても、これは義理妹に出産祝いだから!と無理にでも渡すかなー😏
    何もなければ、ないで又色々ありそうだし、物は好みもあるけど、嫌いな人からだと使いたくないし😱やっぱりお金が一番無難だし助かりますもんね😁

• 5月27日
  • つなっ

つなっ

嫌いな人からのものは確かに使わないですねwW

回答ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ

• 5月27日
A⑅∙˚⋆

わたしは義姉が大っ嫌いですが、送りましたよ\( ˙▿˙ )/
旦那様の顔をたてるほうが良いのではないかな~と思います。

• つなっ

つなっ

そうなんですね(´・ω・`)
    偉いですね!

ちなみに何を送りましたか(´・ω・`)?

• 5月27日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ディズニーが好きな人なので、ディズニーのお洋服と商品券を送りました(^ ^)
    お洋服、いまちょうど良いサイズですが1度も着てくれてませんけどね~笑

• 5月27日
  • つなっ

つなっ

ayano⑅∙˚⋆さん

やっぱり現金か商品券がいいみたいですねw
    回答ありがとうございます(´ω`)

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

身内なので、最低限のお祝い事はあげるべきでは!?
ご主人は何て言ってますか?

• つなっ

つなっ

やはりすべきですよね(´・ω・`)
    旦那に相談はまだしてないです。
    休みの日に聞いてみることにします!

• 5月27日
まーちゃん推し💚

ご主人は義妹さんのことを嫌いなことは知っていますか?
知っているなら、私だったら主人に任せます(笑)あげるなら好きにしてーと(笑)
自分の出産の時、おめでとうもない人にあげたくはないですが・・・😅

• つなっ

つなっ

義母と同居で義母と喧嘩したときにぽろっと言われましたwなので分かってると思います!

旦那に任せると高確率でなにもしないか、
    義妹に言われるがままおめでとうとLineで済ませそうなので(;^ω^)

そうなんですよね!
    一言ぐらい言えや!と思いつつ
    義妹の常識のなさが嫌いの原因なので(゚⊿゚)
    なので私が非常識するのもなーってかんじです(´・ω・`)

• 5月27日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

常識のなさが原因なら、同じことやると義妹さんが強気になるかもしれないので
    こっちはあんたのことなんて気にしてないし!子供めでたいし!って気持ちで、なにかあげます(笑)
    義妹さんが初産なら、あったら助かるものとかあげますかね\( ˆoˆ )/
    考えるのも面倒だから、お金か商品券とかでも・・・😆💪

• 5月27日
  • つなっ

つなっ

ですよね!
    お祝いなんて無視して過ごそうと思ってたのが予定日が近づくにつれ、非常識なんて同類なことしたくない…と思い始めた所だったので(´ω`)
    回答ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ
    勇気付けられました!

• 5月27日
ままり

くれてないならあげなくてもいいかなーとは思いますが、出産のお祝い、品物と現金(商品券)どっちがいいー?と一言声かけてみてはどうでしょう?
いらないって言われればあげなければ良いですし、何か言われても、聞いた時いらないって言ったよね?って言えますし(笑)

• つなっ

つなっ

なるほどですね(´ω`)
    Lineするのもいやなんで旦那に行ってみますw

回答ありがとうございます!

• 5月27日
ふうせん。

つなっさんが出産された時に既に義理妹さんが結婚していて、親御さんから独立してたのであれば、私ならあげません。
もし、義理妹さんがその時はまだ未婚で親御さんのもとにいたなら、貰ってなくても一応お祝い渡しますヾ(*´エ`*)ノ

• つなっ

つなっ

結婚してましたねw

義母からのお祝いは義妹込みという考えですね!
    あげないのも手ですよね(´ω`)

回答ありがとうございます!

• 5月27日
ポン( ´ᐛ👐 )

義妹さんと仲が悪い(嫌いあってる)事を旦那さんは知ってますか?

知っているなら、もはや絶縁してるようなものだし、何かあげるとしても「わたし達夫婦から」という事はせずに「旦那から」という事にしてしまうかもです\(・o・)/

嫌いの原因にもよりますが、嫌われる事を仕向けるくらい嫌いならわたしなら絶縁したものと認識するので薄情かつ非常識かもしれませんが義妹についてのすべての事にノータッチにします(@_@)

• つなっ

つなっ

旦那も義母も知っています(´ω`)
    義母が義妹の話をすると顔が引きつってしまってw

旦那から!って使えたらいいのですが
    お兄ちゃんがそんなんするはずない!とすぐばれそうですwW

妊婦のときにされたことは大きい小さい関係なく忘れられないもので(;^ω^)
    絶遠するにも、義母と義妹は職場も一緒、買い物行くにも一緒、義母がなにか頼むのも義妹で、義母と私は同居です…
    今の所切りたいが切れない感じです(´・ω・`)

回答ありがとうございますっ!

• 5月27日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

なるほど!それは確かに切るに切れないですね…。

実はわたしも妊娠中にいろいろされてストレスで切迫流産になりかけて義妹が嫌いになり、、旦那と義妹がかなり仲良いので絶縁したいけど話がこじれそう&めんどくさくなりそうなので今のところ義妹ノータッチ状態を継続させてます(笑)、、なのでお気持ちわかります…(@_@)

これから会う機会がないならあげなくてもいいと思います!
    というかわたしなら会う機会があってもあげないです(笑)!おめでとーくらいは会ったら言います(笑)!

• 5月27日
  • つなっ

つなっ

義妹と旦那が仲いいといろいろめんどくさいですよね(´・ω・`)
    わたしも絶遠したいですけど、旦那が嫌がるのが目に見えてますwW

なんかもう嫌がらせのようにお祝いしてやりたい!ぐらいの気持ちになってますw

同じような方いてなんか嬉しいですw

• 5月27日

私も義妹が嫌いです。あまりにも常識がなくて。
私と同時期に義妹にも子どもが生まれましたが、お互いお祝いはしていません。出産の連絡ももちろんなかったですし、親にも生まれたことを私に言うなと口止めしていたようです。
会う予定もないのでしたら、あげなくてもいいと思います(。>д<)

• つなっ

つなっ

常識ないのがダメなんですよね(´・ω・`)
    あとブラコンなのかお兄ちゃん取られた!って思ってるみたいでめんどくさい…w

義母と同居で義母経由か
    旦那もシスコン入ってる感じで、ダメなんですよね経由かで出産の情報は流れてますw

あげないほうが経済的にも助かりますものね(´ω`)w

• 5月27日

とりあえず、義妹と同類にならない為にも現金書留で1万ぐらい送った方がいいです!

ゆくゆく冠婚葬祭などで会うこともあるだろうし、礼儀だけしっかりしとけば、こちらには非はないですからね〜

ムカつくけど、頑張って(^_^*)

• つなっ

つなっ

同類にはなりたくないですね(゚⊿゚)

がんばります(´・ω・`)w

• 5月27日