※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
子育て・グッズ

友達に出産祝いを郵送する際、届いたか確認や感想を伝えるか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?気にしすぎでしょうか?

出産祝い、内祝いを郵送する時に。

皆さん、もし自分が県外の友達に
出産祝いを郵送する時に、事前に送ったよー!
と相手に言いますか?届いた立場の人は、無事に届いたよ。と報告ますか??

私の県外の友達なんですが
私が出産したら事前連絡もなく急に出産祝い届く
内祝いの時に、事前に送ったよーと伝えたら、ありがとうと返信があったが、届いた連絡はない😐💦

今回その子が出産したと聞いたので
出産祝いを郵送しました。送ったからね。と伝えるとありがとうと返信がありましたが、届いた連絡もなく喜んだのかも分かりません。2人目だったので、生まれた子に洋服のセット、上の子にお菓子、友達に手紙とスイーツ送りました。😐💦頑張って用意したので少しでも感想聞きたかった...😂

私だったら、送った後に郵送したから家に届くと思う。と連絡するし、届いた立場だったら、ありがとうって感想言うと思います...。

今まで数人、内祝い郵送しても、届いたと教えてくれない人がいて、本当に届いたのかなーなんて思っちゃいます😂

皆さんはどうされてますか??
私が気にしすぎ??😨

コメント

グリンピース

私なら前もって、心配だから今日送ったよ!!!届いたら教えてぇ!!!と言いますかね😰
でも普通、届いたらすぐ連絡して中身みてありがとうとお礼2回くらいいますよね😰笑

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!!やはり中身確認して、お礼を言いますよね😂
    私だったら絶対言うのになーって感じです😐

• 3月12日
ねたろーママ

気にしすぎとは思いません😊
丁寧だなーと思います🥰

出産祝い、事前に言われずに届いたらとびあがるくらい嬉しいです🎶

めっちゃお礼言います♡

内祝いは送ったよーに「ありがとう」と返したらそれで終了なことは私はよくあります😀

• kotori

kotori

コメントありがとうございました!!
    その子の1人目の出産祝いの時、事前に連絡せずに送ったのですが、一向に連絡がなく。届いた?と聞いたら、届いたよ!ありがとう!って感じでした😂

確かに内祝いは、ありがとうと返したらそれでいいとは思います!☺️

• 3月12日