※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて相談です。髪を伸ばしっぱなしにすると痛んで見苦しくなるので、黒染めしようか考えています。皆さんはどうされていますか?抜け毛は増えましたか?申し訳ありません。

いつもお世話になってます。
妊娠中って、皆様ヘアカラーとかされてますか??
今現在妊娠初期ですが、プリンになってきたので髪を、どうするか考えてます。このまま伸ばしっぱなしにしても、毛先が痛んで見苦しくなるので仕事的にも一度黒染めしようかなと思ってます。
ネットや雑誌では特に問題ない〜と書いてあるけど、少し心配な気もするし…(´°ω°`)
皆様はどうされてますか?
あと、妊娠が発覚する前から髪の毛がものすごく抜けるのですが、抜け毛って増えましたか?
質問だらけになって、すみません。

コメント

hii mam.

里帰りするので、プリンでもいいかな?って思いましたが、授乳中よりは今染めた方がいいかな?と思い、8ヶ月の時染めましたよヽ(*´∀`)ノ
私も抜け毛増えました(´・_・`)

長々すみません(´Д`;)

yms

まだ妊娠初期の段階でしたら悪阻がひどくない限り特に問題ないと思いますよ(^○^)わたしは初期と後期に行きましたが問題なかったです!

抜け毛は妊娠してから酷いです(´;ω;`)出産してからも暫くは抜け毛続くようで今も凄いです…。

スネ妻

私も美容院に電話して、問題ないことを確認して染めました。
なるべく刺激の少ないものだったので、大丈夫でした!

が、出産してから
知り合いの助産師さんと会話の中で、カラーリングをすらと、羊水がカラーリングの匂いがする。ということを知りました💦

2人目を妊娠できた際にはカラーリングはしないと思います^^;

支障はないと言いますが、一応私の体験です^^;

りり

長くないですよ!むしろ丁寧にありがとうございます!
抜け毛が本当にひどくて、髪を洗うたびに手に絡まる程抜けて大丈夫かな?と不安になってました(´°ω°`)

りり

コメントありがとうございます。六週目にはいったのですが、つわりっぽい症状はまだでてないです。これから出てくるのかな…?
抜け毛って出産してかはも続くんですが…?!このまま続くと本格的に私ハゲそうです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

りり

羊水から、シャンプーの匂いが…という話は聞いたことあるんですが、ほんとなんですね?!びっくりです。
怖いですね…やっぱり
そういう話を聞くと考えちゃいますね(´°ω°`)

優来

私もプリンになって美容室にカラーリングするか迷いました。私の場合、髪伸びるの早くてカラーリングしてもすぐ染めなきゃいけないなと思い、結局自分で黒染めしました。だいぶプリンになってたので頭皮にはまったく液がつかなくてよかったです。
後、私も妊娠前からの抜け毛がひどくハゲが心配です。今25週の妊婦ですが抜ける抜ける…。
お産も怖いけど抜け毛の方が恐ろしく感じるほどです。
洗髪後の頭皮マッサージしてるけど抜け毛減りません。しないよりした方が良いから続いてます。育毛剤もつけたいけど妊婦だから出来ないし、私も抜け毛は凄く悩んでます…

りり

やっぱり黒染めされたんですね。
私も一度だけ、黒染めしようかな…
抜け毛凄くきになりますよね!マッサージしても、抜けて抜けて不安になりませんか?お風呂に入るたびに抜け毛の量に驚きます!やっぱりマッサージしか方法ないですかね💦ネットで、検索したけどこれといったものが見つからなくて😭

ここはーmama♡

産後すぐはいけないので私は行きました!
同じ体勢で長時間座ってないといけないので6ヶ月頃の安定期にも入って、まだそんなにお腹が大きくない時に行きましたよ♥︎
産後は本当にいけません(笑)
今日でうちの子は4ヶ月になりましたがこの間やっと預けてカラーとカットに行きましたo(✿>∀<)o
完母だし若干人見知りし出してきてるので預けてる間泣かないかひやひやしてカラーしてきましたよ(笑)

りり

そうか、お腹おっきくなったら苦しいですよね💦全く考えてなかったです!やっぱり行けるうちにやっとかないといけないですね😳