※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

沐浴のタイミングで起こしたら、赤ちゃんが寝なくなりました。リズムが乱れてしまったようで、お疲れの様子です。

よく寝てくれてて起こしたくないです…沐浴どうしよう…💧

いつもは、始めの寝かしつけは必要ですが0時から7時まで3時間おきに起きますがよく寝てくれます。
昨日はなぜか、18時から寝てて(いつもは15時から寝るまでずっとぐずぐずしてます)、20時に沐浴をするので寝ているところを起こして入れたのですが、そこから覚醒して全く寝てくれず…
結局2時にいつもはしないですが限界で添い乳して、1時間で起きて、授乳してって感じで1-2時間おきに起きられてきつかったです。

沐浴入れないといけないのはわかりますが、また寝てくれないとなるとしんどいです…

というかなんでリズムずれたんでしょうか…

コメント

さ

1日くらい入らなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

自分のストレスがたまっちゃうほうが、大変だと思います💦
今日は、ラッキーと思ってゆっくりしましょう💓

そららん

私なら1日くらい入れないかもしれないです😅
寝てるの起こすのも可哀想だし、お風呂入れて目が覚めてそこからなかなか寝てくれなかったら···と思うと😂
明日起きてる間に少し早めの時間に入れたりですかね🤣

あーちゃん

1ヶ月の時は生活リズムも何も考えず、沐浴の時間だけ夕方と決めていました。
寝てるのを起こしてまでは入れないかもです…!

今は生活リズムをつける為に7時起床、18時お風呂、19時就寝 で落ち着きました( ˆᴗˆ )旦那を待ってたら遅くなるので、ほぼワンオペです。

• ゆ

19時就寝で何時に起きますか??😯授乳は何回しますか?

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

最近は19時就寝で20時に1回起きる(19時が早すぎ?!泣き止まなかったら授乳)20時以降は明け方の3時くらいまで寝てくれます😴3時に授乳。また寝かして7時に起こして授乳って感じです✨
    まだまだ試行錯誤中ですが😭

だいたい1日の睡眠時間は14時間くらいです( ˆᴗˆ )

• 3月11日