※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
妊娠・出産

逆子の不安。外回転術で治療中。NSTや点滴がないことに不安。入院やNSTは必要?週数や赤ちゃんの大きさに疑問。

今更ちょっと不安になりました💦

下の子の時横位で逆子体操してもなおらず、外回転術してもらいなおりました。
今回、2週間前に逆子と言われて...逆子体操ではなく言い聞かせろーって様子見。
今日検診にて、まだ逆子でした。

逆子体操かぁーと言っていると、先生が外回転術でなおしてくれました。まだ逆子になるかもだから1週間後に診察になりました。

ふと気になったのが、私の通ってるところは特にデメリット?の説明もなく、NSTや張り止めなどの点滴もなく...くるっと回してエコーみておしまい。

みなさんのみてると、入院したり、NSTしたりあるみたいで大丈夫なのかな?と不安になりました。

今更不安になっても遅いのですが💦

外回転術の週数も早いのかな?とか思ったり...我が子は大きめだから仕方ないのかもですが💦

コメント

外回転術って先生からちゃんと言われたんですか?

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

言われてないですが、やってる事は外回転術でした...違うのかな?

• 3月11日

退会ユーザー

外回転術ってちゃんと言われてないならよくみんなされてる臨月あたりにちゃんと検査してやるやつとは別ですよ☺️

• 3月12日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

そうなんですか(^^)
    なら、良いのかな⁉️
    少し安心しました(^^)笑

• 3月12日
コキン

うちの病院では外回転は36週以降でその日1日入院との記載がパンフレットにありました💦
産院によるものなんですかね🤔💦

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

そうなんですね❤️

早い週数にやるからリスクが少なく説明なしとかですかねー❓

早い週数にやるのは、外回転術と言わないのですかね⁉️

謎です😭

• 3月11日
  • コキン

コキン

外回転って基本リスク付きものだと思います💦
    外から赤ちゃん無理矢理回すので出血だったり、破水だったり、、
    36週頃にするのは早い時期にしてもまた逆子に戻る可能性もあるからと聞きました😥

気になるなら次回産院で聞いてみてもいいかもですね😂

• 3月11日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

そうですよねー😭
    もうしてしまったから、何を言っても仕方ないんですが...気になってしまって😭

ありがとうございます(^ ^)

• 3月11日