※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家事・料理

ココ最近ずっと旦那に料理が美味しくないと言われました。料理のバリエ…

ココ最近ずっと旦那に料理が美味しくないと言われました。。
料理のバリエーションがなく、ここ半年ぐらいクックパッドを活用していましたがクックパッドのレシピがぜんぜんダメだそうです( ¯•ω•¯ )

なんか何をどう作ったらいいか分からず悩んでいます。

コメント

みぃみー

それ、ほんとに嫌ですよね。
作っても美味しくないって
いわれるのは(´;ω;`)
旦那さんに、
じゃあ美味しいの作って!って
言ってみるのはどうですか?

クックパッドは主婦の味方なのに…(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですよ〜(´•ω•̥`)バリエーション豊富にしようとしたら、なんか脱線してしまったみたいで(´•ω•̥`)

ありがとうございます♡♡

• 5月27日
  • みぃみー

みぃみー

私だったら美味しいって
    言ったのを毎日出して、
    これ以外美味しくないんでしょ?
    って言っちゃうと思います(笑)

• 5月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つすばらしい。笑
    すばらしすぎる。

• 5月27日
  • みぃみー

みぃみー

ママは強しですよ♪♪
    ガツンと行っちゃいましょ!

• 5月27日
プラム子

クックパッド、私もその通りに作るとイマイチって思うレシピが多いです(^^;; 手間なく簡単に作れるものが多いですが、お出汁や下処理などを大事にしないお料理が多いので、基本的に甘くて味の濃いメニューばかりだなと思います。なのでいつも参考程度にし、調味料は殆ど分量や種類を変更しています。

旦那さんに何がダメか、何を足したらいいと思うかなど具体的に聞いてみてはどうでしょう?私は、微妙そうな顔した時はいつも細かく尋ねます(o^^o)
あと、アプリならレシポン、Nadiaもおすすめです!どちらもプロの方や料理研究家のレシピです。基本のレシピならレシポン、変わり種ならNadiaって感じでしょうか(ノω`*)

• ゆうママ

ゆうママ

わぁ。やはり、クックパッドダメな人はダメなんですね〜(o꒪ͧω꒪ͧo)
    レシポン早速インストールしてみました!
    良さそう─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
    ありがとうございました〜♡♡

• 5月27日
  • プラム子

プラム子

旦那さんからの、美味しい!が増えるといいですね(o^^o)

• 5月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

レシポンよい!(*๓´╰╯`๓)♡
    知りませんでした〜プロのレシピなんですね♡♡
    今日から使ってみます。教えていただいてもありがとうございました!
    うまくなったら、Nadia?に⭐️⭐️⭐️😄

• 5月27日
  • プラム子

プラム子

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)お役にたててよかったです♡

• 5月27日
あおい

作ってあげたい彼ごはん
というレシピ本おすすめです( ^^ )
あとはエッセに掲載されているレシピは
簡単に作れて美味しいです
うちの旦那さんにも好評です
図書館などにも置いてある雑誌なので
良かったら見てみてください( ^^ )

• ゆうママ

ゆうママ

ほぅほぅ♡(°´ ˘ `°)/
    なるほど〜明日本屋さんでみてみます!!

• 5月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

• 5月27日
はるちゃんママ(´ω`)♪

せっかく作っているのにそんなこと言われたらかなしいですよね(T-T)

私もバリエーション少ないですが煮物したら次の日は炒めものとか、照り焼きにしたら次の日は塩とかで、おんなじようなものですがバリエーションが増えてる気がします!

• ゆうママ

ゆうママ

はい…がっくしです。
    なるほど〜
    見習ってみます!ありがとうございました♡♡

• 5月27日
みーmama

私もCOOKPAD苦手で💦美味しいと思えたことがなく・・笑
レパートリーが無いし毎日どーしよ。どーしよ。ってなってます⤵
旦那は基本肉があれば食べてくれるので肉料理を考えてます👍
今日なんかは冷しゃぶにしました。肉茹でてレタス玉ねぎ敷いてタレかけるだけ。みたいな。笑
あと、旦那ハマった物は何日も食べたいみたく二日後とかにまたまた同じメニューが良い。とか言われます。
私もどう作れば良いか悩み中です😵

• ゆうママ

ゆうママ

なんと。

ここにもクックパッドNGが!笑
    うちの旦那もお肉食べたい人です。冷しゃぶいいですねー!
    男のひとって結局単純な料理がすきですよね(o꒪ͧω꒪ͧo)

• 5月27日
幸せりんご

無理のない範囲で、例えばお店をしているプロや料理研究家のレシピはどうですか?

特に笠原将弘さんのレシピがいいなあと思ったので試しに見てみてください(^^)

家庭でできる簡単な和食にお店のひと工夫やひと手間が加えられていて、味、食感、彩り、季節を楽しめるようになっています。
主人も喜んでいて、何よりも私が食い意地がはっていて美味しいものを食べたいんですが....
youtubeなど映像だとよりコツがわかりやすいです(^^)

• ゆうママ

ゆうママ

おお!
    そうですね、いいですね( ¨̮ )
    ノンストップでみて、笠原将弘さんのレシピは気になってました。
    みてみます!

• 5月27日
むつき

ひゃー、私なら美味しくないって言われたら…じゃぁご自分でどうぞ?♡って言っちゃうなー… (−ω−;)
自分の腕を上げようとするゆうママさん素敵すぎる (*´˘`*)
クックパッドって気軽にレシピを投稿できちゃうので、アタリハズレが激しい気がします…なので私は献立に迷ったら、つくれぽが多いレシピをみて作っちゃいます。あとは、旦那さんに何が足りないのか聞いてみるとか。お砂糖もう少し入れたほうがいいかな?って感じで聞くと真面目に答えてくれることが多いです。それでも不味いって言われるようなら、病院連れていきます、私なら(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

ご自分で…言いたい。╭(°A°`)╮
    コツコツやってみて、好みを細かく聞いてみます〜♡♡

• 5月27日
☆みんと☆

山本ゆりさんのレシピ本オススメですよ(〃>▽<〃)最近出た、レンジ使って作るレシピ本も簡単で良かったです☆

• ゆうママ

ゆうママ

今日本屋さんでみてみます!

• 5月27日
じゅまさん

あたしの旦那もCOOKPAD嫌いらしく、一緒にブックオフ行ったときに、美味しそうやと思うレシピ本いくつか選んで!その通り作るで。って選ばせてそれ作ってみたりしてますww

美味しくなくても、自分が選んだんやん!って言えるし(  ̄▽ ̄)笑

• ゆうママ

ゆうママ

わぁ!ここにも!
    クックパッドNG(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

旦那に料理本選んでもらうのいいですねー!!good( ¨̮ )➰✨✨✨

ありがとうございます♡♡週末旦那と探しに行きます!

• 5月27日
みるきー

クックパッド、つくれぽ多いからいいのかと作っても、はずれ多いですよね。自分の料理の方が美味しいやん!って後悔します。最近は、たまに参考にする程度です。友達は、プロの料理は美味しいと言い、栗原はるみさんの本がいいと言っていました。

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですよ。(o꒪ͧω꒪ͧo)
    つくれぽ多いのでもはずれありますよね?
    栗原はるみさん!有名ですよね。
    一般の方の投稿みたいなやつより、料理研究家の本のがいいですね♡♡

• 5月27日
  • みるきー

みるきー

甘すぎたり辛すぎたり、素とか市販品使ってたりもしますよね。クックパッド見て作るときは参考にしながら自分なりに調味料の量とか変えてます。
    みんなそれぞれ、家庭料理が一番美味しいですよね。

• 5月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

ふむふむふむ。
    わたしもクックパッドみて好みじゃないやつを調味料かえてやってみて、失敗続きです…料理のセンスが乏しいみたいです╭(°A°`)╮

ほんをみてやってみて、自分の味を気長に見つけてみます。ありがとうございました♡♡

• 5月27日