※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
妊娠・出産

初産は10分で出産しましたが、2人目も早いでしょうか?前駆陣痛だと思っていたら朝6時に5分間隔になりました。

初産で病院について4時間30分、、
分娩台乗って10分で出産したのですが
初産で早かった方、2人目の出産も早かったですか?😫

ずーっと前駆だと思って寝ていたら、朝6時には5分間隔になったのもあり早かっただけですが....

コメント

ぱんだ🐼

2人目めちゃくちゃはやくて旦那が呆気なく生まれて感動も何も無かった😱って言ってました笑

• まりお

まりお

えええ!羨ましいです😵💓
    私も2人目も、出来たら安産でいて欲しい..🙏😂

• 3月11日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

1人目は前駆との区別が分からなすぎて病院ついては1時間半でしたが、2人目は病院ついて即内診(この時6センチ)してもらってそのまま分娩室へでした。笑
    もしもと思って上の子のことをしたり実母に頼んだりってしてたらん?なんか痛み強くなってる?うー陣痛だこれは!ってなった時には7分間隔で慌てました😂
    分娩室で急いで着替えてバタバタと生まれたので病院ついて30ふんかからずでした😂
    経産婦は破水したら進むのがめちゃくちゃ早いみたいですよ😊✨

• 3月11日
まーしー

私も初産で6時間で
年子で2人目の出産時間は
2時間でした☺️
2人目は朝陣痛とゆうより
腰が重いなぁ〜と思っていたら急に陣痛になりそこからすぐ産まれました(b'3`*)

• まりお

まりお

2時間!!すごいですね😳
    私は陣痛なのに膀胱炎だとおもってました..😵

• 3月11日
Rmama

1人目が破水からで9時間でしたが、2人目は陣痛が遠のいたりでなかなか強まらず15時間かかりました😭

しかもだいぶ強まったけどまだまだだね〜なんて言ってたら1回の陣痛でかなり進んだらしく、もう出る寸前の頭が出かかってる状態で分娩台上がりました😂

• まりお

まりお

破水からだったんですね😳
    分娩台乗ってもなかなか破水せず
    先生に破水してもらいました💦

15時間😭😭😭お疲れ様でした😭

頭見えてる状態は!!すごい!

• 3月11日

1人目は破水して(その時点で子宮口3cm)から7時間くらいで、意外と早かったと言われました。

でも、2人目は破水や陣発からではなく、胎児に徐脈があって促進剤を使うことになったので経産婦+促進剤投与でも1人目と数分しか変わらず7時間でした。しかも、子宮口が8cmからなかなか開かず、全開にならないままでした。全開になるのを待ってたら私がやばかったと思います😂

2人目と言ってもこういう展開もあるよ!という参考になればと思います(笑)

(╹◡╹)♡

1人目の時は病院について2時間で産まれたのに2人目は30時間かかりおまけに促進剤使いました😂😂😂💦