※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
その他の疑問

みなさんわどの様な寝方で寝てますか?私36wになりお腹もでてるのでよこ…

みなさんわどの様な寝方で寝てますか?私36wになりお腹もでてるのでよこにしか向けないのですが、たまに気付けば仰向けになってたり。。でも仰向けってあんまりよくないんですよね?(; ̄ェ ̄)左側を下にしたいのですがいっとき歩けなくなるほどの痛みが左のお尻あたりにあり、今もたまーに痛いので右を下にしてばっかりで´д` ;。これわこれで辛いです

コメント

ライス

今日から39週です。
寝る時は左を下にしてますが、トイレに起きた時は仰向けが多いです•́ε•̀٥
でも、左ばっかりだと辛いので右が下だったりと、自分の楽な姿勢で寝てます!!
楽な姿勢、それが赤ちゃんにもいいそうですよ♡

たつ*とも

私、臨月の時にいつも気付くと旦那に足乗っけて寝ていました…笑
楽だったです笑

M.appy

トイレで目が覚めちゃいますよねー( ; ; )起きてる間なんて全然出ないのにトイレ行きたくなってしまうし。。
楽な姿勢探ってみます‼︎

M.appy

足あげて寝ると寝やすいって言いますよね(笑)

n.

まだ28wですが
私もトイレとかで目が覚めたら
たまに上むいてて苦しいですw

わかります!(T_T)
上むいてる時にも左右どちらにも
寝返りがうてないくらい痛む時があります´д` ;
ネットで調べてて抱き枕等を
膝の間に挟んで寝ると
マシになるって記事見て実行したら
最近だいぶマシですよ(^^)
なんか横向きで膝の間に何もなければ
寝てる間に無駄に骨盤周りの筋肉に力入ってて、それが痛みの原因になったりするみたいです!

M.appy

えっ、そーなんですか⁈∑(゚Д゚)
妊婦て嬉しい事ですけどしたらしたで色々ガタきますね(笑)

n.

そーなんです!
なんかクッションでも
挟んで寝てみてください(^^)
私は効果ありました!

嬉しいけど
幸せいっぱ〜い♡
ってこともないですよね(笑)
おっぱい大きくなって垂れてくるし、
乳首真っ黒だし(T_T)
鏡見ると悲しくなります(´・_・`)
夜な夜なトイレにも起きるしね(笑)

M.appy

注意してたのについ昨日おへその左下に妊娠線が軽く出来てる事に気付きました…((((;゚Д゚)))))))
正直ほんまにショックで( ; ; )別に誰に見せる訳でもないんですけど。。やっぱり女性として綺麗でいたいぢゃないですか?笑

あと治ったのでよかったのですが、32wの時1度逆子になってしまって、その晩久しぶりに号泣しました。・゜・(ノД`)・゜・。手術なんて産まれてこのかたした事ないし、体にキズつけるの⁈え⁈怖いやろーみたいな不安が一気にきてしまって。。治ってよかったものの次わ陣痛だの何だのってこんな自分が耐えれるのか不安がやってきました(笑)

おーーちゃん

めちゃわかります。
今日はいい体勢が見つからす、目覚めてしまい、それから寝付けず、、、トイレにも行きたくなってきました(ToT)

左を下にするのがいいと聞きますが、あたしには合わないです。
朝起きたら仰向けなってますー。
体しびれたりさませんか?

青穂ママ

同じく横向きでしかねれないので
右か左を向いて旦那または布団に
足を挟んで寝てます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ただ、寝すぎると起きて
足が浮腫んでたり…しびれたり…

頭を高くすると仰向きで
寝れるときがあるので
(赤ちゃんの位置にもよりますが)
そのときは仰向きで寝てます!

M.appy

左側を下にしたらいいってよく色んなものに載ってますよねー⁇
気付いて起きてしまった時は、何だかちょっと苦しかったりします( ̄◇ ̄;)そして、すぐに胎動を確認してしまう(笑)

n.

私おっぱいに出来てしまいました(T_T)

わかります(´・_・`)
見せるわけじゃないけど
頑張って毎日クリーム塗ったりしてるのに
なんかショックですよね(T_T)

逆子は辛いですよね(T_T)
わたしも先週の検診までずーっと
逆子逆子言われてて、今はちゃんと下向いてくれたんですけど
動くたびに膀胱蹴られて尿意ばっかで
おしっこなんて出ないのにトイレに行かなきゃ落ち着かないし。
病院でまだ大丈夫だからって言われても
不安で不安で仕方なかったのに
32wだと本当に不安ですよね´д` ;

逆子ちゃんがなおっても
ちゃんとおまたから出てきて欲しいけど
あんなとこから赤ちゃんが出てくるの!?って
思えば思うほど恐怖ですよね笑

私たまにYouTubeの出産動画みて
感動するのもあるけど怖くて泣いてます(笑)

でも
ママになる人
みんな通る道なので
頑張りましょーーー!

M.appy

一階のソファーで横になる時わ、ソファーの位置上左側しか向けないんですが、たまにクッションを2つ背中に置いて仰向けになってます(。´・ω・)
朝方にかならずと言っていいほど二回ふくらはぎがつる現象に見舞われた時わ苦痛でした(-_-)

M.appy

わかりますッ‼︎‼︎この大きさがあんなとこから出てくるのか‼︎みたいなね(笑)
でも、もぅ出さなきゃいけないとこまで来ちゃいましたね(・・;)
母は強し‼︎笑

頑張りましょう(*´˘`*)♡